KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

釣り同好会活動報告
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年10月22日 |
釣り同好会の上真です。

今月12日に釣りを楽しんでまいりました。

午前6時30分の出船で11時30分納竿。

291022_a.jpg

船頭さんの活躍により成果はご覧のとおりです。

291022_b.jpg

最新の締め方で鮮度を保ち自然の恵みを美味しくいただきます。

291022_c.jpg
負けました・・・
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年10月21日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

いやー、昨日はカープ負けちゃいましたねー

私は運良くチケットが当たったので観に行ってたんですが、拙攻続きで見せ場なく終了・・・

5回終了後のスライリー登場の時が一番盛り上がっていました(笑)

でもまだ五分になっただけです!

残りの試合はテレビの前でしっかり応援したいと思います!

IMG_7694.jpg

IMG_7710.jpg

IMG_7717.jpg
今年もパレードあります!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年10月18日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

いよいよ広島では今日からプロ野球クライマックスシリーズのファイナルステージが始まります。

天気もなんとかもちそうな感じなので、両チームには良いコンディションの中で熱い戦いを繰り広げて欲しいと思います。

さて、昨日の新聞にうれしい記事が載っていました。

今年もカープの優勝パレードが開催されるとことが決定したそうです。

日時は11月25日(土)午前10:30からで、小雨決行。コースは西観音町の電停東交差点付近から平和公園前を通り、鶴見橋西詰め付近までの予定です。

41年ぶりに行われた去年は、31万人のファンが集まり平和大通りが赤く染まりましたが、今年も同じぐらいの人出を予想しているとのこと。

カープには今日からのCS、日本シリーズを勝ち抜いてもらって、このパレードを日本一を祝うパレードにして欲しいですね!

281110_a.jpg

281110_b.jpg

281110_c.jpg
カープ優勝トロフィー&ペナント
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年10月14日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

プロ野球は今日からクライマックスシリーズのファーストステージが始まります。

お天気がちょっと心配ですが、カープの相手が阪神とDeNAどちらになるのか、しっかり見届けたいと思います。

さて、広島では一昨日12日から広島駅前の福屋デパートでリーグ優勝のトロフィーとペナントの展示が始まりました。

私も早速、昨日の仕事帰り見に行って参りました。

IMG_7677.jpg

館内に入ると、1階ロビーの吹き抜けにペナントが2枚並んでる!

連覇したんだという実感が湧いてきますね~

IMG_7675.jpg

トロフィーは写真撮影の行列が出来ていました。

去年も見ましたがやっぱりきれいですね!

一説によると3000万円の価値があるとか。

IMG_7676.jpg

この優勝トロフィーとペナントの展示はクライマックスシリーズ期間中までの予定です。

リーグ優勝決定から1ヶ月弱経っていますが、展示を見てふたたびあの感動が甦りました。

今度はぜひ、日本一のも見てみたいですね!
餃子でハッピーアワー
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年10月13日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

「餃子家 龍」は井辻食産という餃子の皮の会社がやっている餃子をメインとした居酒屋さん。

最近どんどんお店を増やしており、現在市内だけで7店舗あるようです。

私もお気に入りで、月に一度のペースでどこかのお店に行っています。

一昨日も新天地のお店に行って参りました。

IMG_7663.jpg

まずは定番の焼き餃子。

変わり種餃子も色々ありますが、結局はこれに帰ってきます。

皮がパリパリで本当に美味しいんですよね。さすがメーカーさんがやっているだけあります。

小さめなのでいくつでも食べられます。

IMG_7661.jpg

いつも頼むのがこのやみつき葱。

葱の先っちょだけ切って、塩だれとガーリックチップをかけただけ。

でもこれがシンプルでうまい!まさにやみつきになりますよ。

IMG_7662.jpg

今回初めて頼んだ、屋台風自家製チャー玉。

炙ったチャーシューに目玉焼きをのっけただけと、これも至ってシンプルですがうまかった!

料理はどれも安くて美味しいし、ハッピーアワーがあるのもうれしいポイント。17時~19時までハイボールやサワー各種290円です。

ここで勢いをつけて2軒目に行くのもいいと思います。


餃子家 龍 新天地店
住所*広島市中区新天地1-18 立木ビル1F
電話*082-249-7666
1  2  3  4

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。