KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

ティアラの仮装 ~通常編~
ブログ投稿者:
投稿年月日:2012年11月30日 | コメント(0)
毎日寒いですね。
KKRホテル広島予約センターの長野です。
今回も我が家の愛犬 ティアラ について書かせていただきます。
 
4週連続で、ティアラの仮装というかコスプレをご紹介させていただきました。
皆様、お付き合い有難うございます。
 
今回は、通常のティアラ になりました。

121130_a.jpg

ティアラは、洋服が大好きなので、今回は機嫌がとても良かったです。
ティアラ、4週連続で写真協力ありがとう・・・・。
この後、ギャラ(おやつ)をあげました。
我が娘
ブログ投稿者:
投稿年月日:2012年11月29日 | コメント(0)
みなさま、こんにちは。KKRホテル広島洋食の調理担当(下っ端)竹本です。

いやはや、寒くなってきました。日が落ちるのも早いですし。
こんな季節は「あったかい」が恋しいですよね。鍋とかコタツとか。
まァでも家族が一番あったかいです☆ちょっとクサイかも(*^_^*)

DSC_0135.jpg

そういうわけであったかい我が娘の写真を・・・ん?

そういえば若い頃、こんな赤ちゃんの写真をブログにのせて誰がみるんだ!
と、息巻いてました。まさか自分もそうなるとは。
どうぞ「あったかい」目でみてやって下さいヽ(^o^)丿

DSC_0127.jpg

とびます とびます をするティアラ・・・じゃなかった我が娘。
 
娘ってかんわいいなぁ(>_<)


冬のごちそう プレミアム会席プラン
ブログ投稿者:
投稿年月日:2012年11月28日 | コメント(0)
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

今日は会席付宿泊プランのご紹介。

これまでの1年間、大河ドラマにあやかって「平清盛プラン」で販売しておりました会席付宿泊プランですが、この12月1日からは「冬のごちそうプレミアム会席プラン」として再スタートいたします。

そしてこちらが12月からの新メニューです。

P1100200.jpg


●前菜 : 旬の前菜五種盛
●向付 : 旬の鮮魚三種盛
●鍋物 : 寄せ鍋(海老・牡蠣・鯛)
●焼物 : 牛フィレ肉のグリエ
●揚物 : 鮑茸の天婦羅
●酢物 : 牡蠣のみぞれ和え
●ご飯 : 牡蠣釜飯
●椀物 : 赤出し
●香の物 
●果物 : 季題

P1100198.jpg

まずは、前菜五種盛。牡蠣のマヨネーズ焼など。

内容は日によって変わりますが、すべて職人による手作りのものをお出ししています。

P1100205.jpg

お造り三種盛は鰤、鮪、小イワシ。特に冬の鰤は脂が乗って最高ですね!

P1100193.jpg

食感が海のアワビに似ていることからその名が付けられたという、鮑茸の天婦羅。

確かにしこしこの歯ごたえがアワビに似ています。噛むと何とも言えない良い香りが口の中に広がります。

P1100195.jpg

酢の物は牡蠣のみぞれ和え。やっぱり冬の広島で牡蠣ははずせませんからね。

P1100203.jpg

肉料理は柔らかい牛フィレ肉のグリエ。海の幸だけでなくお肉も入れてバランス良く。

P1100194.jpg

そして瀬戸内の恵みたっぷり、海老、牡蠣、鯛の入った海鮮寄せ鍋。旨みと滋養をたっぷり蓄えた新鮮な海の幸をお召し上がりください。

カキ03.jpg

締めのごはんはお客様の目の前で炊き上げる牡蠣の釜飯。大粒の牡蠣が5つも入って大満足の食べ応え。

ここまでのメニューでほとんどのお客様は満腹になると思われますが、まだいける、という方にはこちら!

P1100213.jpg

オプションで殻付牡蠣(500円)もご用意しております。

P1100208.jpg

最後のデザートももちろん手作り。内容は季節のケーキやタルトとフルーツになります。

今回も和食・洋食両料理長の魂のこもった力作揃い。冬の味覚代表「牡蠣」はもちろんのこと、冬の広島は美味しいものがたくさんございます。

この時期の広島ならではのプレミアムな冬のごちそう達、ぜひ皆さまお召し上がりにいらしてくださいね。

食遊亭 AOI
ブログ投稿者:
投稿年月日:2012年11月27日 | コメント(0)

こんにちは 広島観光の羅針盤 岡です。

久しぶりの食べログを書いてみようと思いますが、今日ご紹介するお店は当館とは競合エリア内の東白島町にあるのです。従って、あまりべた褒めするのも如何なものかと思いますが、でも良いものは良いし、悪いものは悪いのです。素直に書いてみようと思います。

150x150_square_5232298[1].jpg

このお店、鯉城通り(白島Qガーデン)から北へ少し入ったところにあって、はっきりいって夜は暗いしあまり良い場所とは言えません。にも係わらず、長い間ここで営業し続けていらしゃるということは、何かがあるということです。

H220820-05[1].jpg

「食遊亭 AOI」というのがこのお店の名前です。オーナーのM氏には、当館をご利用頂くこともあり、私も何かの時にはこのお店を利用させて頂いています。

この日のメニューは、全部で9品、その一つ一つにきっちりと手をかけていらっしゃることと、伺う都度に違うメニューを出して頂いているようで、細やかな配慮が伺えます。

20121121181432.jpg

前菜は、ピーナッツの塩ゆで、蕪の酢の物、水菜の浸し、鴨の燻製、鱈の白子焼きでした。

どれも美味でしたが、私が一番記憶に残っているのは白子焼きです。外側がカリっとしながら、内側は白子のとろみを残して、あっさりと仕上がっていました。

20121121182811.jpg

続いてお刺身です。沖鰺、サヨリ、鯛、サワラ、マグロの五点盛りでした。

料金を考えると豪華過ぎる内容です。オーナーのMさん、お気遣いありがとうございます。

20121121184223.jpg

三品目は、季節柄松茸の土瓶蒸しでした。この味は最高です。

香り高い松茸の歯ごたえと、海老、アサリなどの出汁が絶妙にマッチしていました。薄味のお出しは飲むほどに、次が欲しくなるもので、さすがにオーナーM氏の腕を感じました。

20121121185842.jpg

四品目は、牡蠣の柿釜グラタン。牡蠣と柿がコラボしてるんです。

ものも言わずに食べている連れ合いに「どう美味しい?」と聞くと、「やっぱりここにして良かったね。」って言ってました。最後の方になると柿の甘みとグラタンがマッチして、これまたいいお味です。

20121121193403.jpg

五品目は、生湯葉のあんかけです。あんかけのとろみが旨味を封じ込めていて、程よい塩加減とワサビの香りが食欲を引き立てました。

和食を食べる時いつも思うのですが、煮物や蒸し物の味付けに調理師の腕が見えるものです。特に湯葉のように、それ自体に旨味も味もない素材を、どう生かすかということは、腕の見せ所ですね。M氏の調理技術の確かさを感じさせられるものでした。

20121121190457.jpg

六品目は、牛肉と野菜のホウバ焼きでした。

味噌味でホウバの上で焼くのですが、演出も憎いですね。ホウバをプレートの上に乗せて、固形燃料で焼くのですが、煙が出ることもなくいい加減に焼けていました。しっかりとした味噌味でした。

20121121195146.jpg

七品目は、蕎麦で湯葉を包んだものを海苔で更に巻き、揚げたものでした。

これはちょっと変わり種の揚げネタですが、単純に魚を揚げるよりいいのかもしれません。天出汁で頂きましたが食感も良く美味しかったのですが、一口で食べるにはやや大きく、海苔が切りにくいのが難点だったかもしれないです。連れ合いは喜んで食べていましたが^^;

20121121200338.jpg

八品目は、握り寿司とアサリの赤出汁味噌汁です。

この辺りになる頃には、既に満腹状態でした。「まだ出るの?」という連れ合いの言葉にも係わらず、しっかり食べているのですが^^;

201211212019000.jpg

最後はデザートです。
フルーツとケーキの盛り合わせです。とにかくこれでもう十二分に堪能させて頂きました。

気がついたらもう2時間近く経っていました。

確か、去年のこの日は、スペイン料理を食べたように思います。この日は実は33回目の結婚記念日でした。

もう33回なんだという感慨もありましたが、何はともあれ、健康で絶好調という訳にはいかない体でありながら、曲がりなりにもこういう場が持てたことには、感謝しかありません。

特に、連れ合いに感謝^^;

関連ランキング:割烹・小料理 | 白島駅(広電)家庭裁判所前駅城北駅

誕生日
ブログ投稿者:
投稿年月日:2012年11月26日 | コメント(0)
こんにちは(^-^*)/
KKRホテル広島 洗い場担当 川本です♪

先日、自分の誕生日が、たまたま休日でありまして…♪f^O^;

ここ数年、誕生日は平日だったので、子供の送迎や仕事で、あまりお祝い感を感じる事はなかったのですが、この日は、朝から…

息子に、w(゜o゜)wな帽子をかぶらされ。

121125_100347.jpg

娘ちゃんは、寝起き早々、いきなりマッサージ!!

1日の始まりから、いきなりハードなプレゼントをいただきましたが…!!

お手伝いをたくさんしてくれたり、ケーキもワイワイ食べ、パパさんからも、バックを買ってもらい…☆o(^O^)o☆

う~ん♪幸せ!!☆☆☆

もう少しで、クリスマスもありますね☆☆☆

皆さんは、どんな計画を立てておられますか!? (^0^)/

私も、家族でワイワイと過ごしたいので、今から計画をしていこうと思いますよ♪o(^-^)o

あっ!KKRホテルで、豪華ディナー☆っていうのも良いですね!!
ステーキ、オススメです!!(^0^)/
1  2  3  4  5  6
月間アーカイブ
最近のブログ記事
カテゴリー
ブログ投稿者

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。