KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

焼肉 じゃんじゃか
ブログ投稿者:
投稿年月日:2014年3月31日 | コメント(0)
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

ここ最近、どうも疲れが溜っているような気がしたので、体力つけるために焼肉へ。

伺ったのは我が家の行きつけ、東千田町の「焼肉 じゃんじゃか」さん。

140329_a.jpg

肉が焼けるまでは、ナムルやキムチなどをあてにビールをグイッと。

焼肉にはつきもののキムチですが、こちらのは特に美味しい気がします。

140329_b.jpg

肉は牛ハラミや豚トロ、やげん軟骨など、牛・豚・鶏のバランスを考えてオーダー。

140329_d.jpg

今回どうしても食べたかったのが、この大トロホルモン!

前回、ホルモンの盛り合わせに入っていたんですけど、これが美味しいのなんの。てなわけで今回は単品でオーダー。

これがもう最高でした。もうプリップリの肉汁ジュワ~。思い出しただけでよだれが・・・

普段はホルモン食べない妻もこれだけは喜んで食べます。

140329_c.jpg

今回はあまりビールは飲まず、白ごはんでガッツリ行きました!

おかげで翌日から体調も絶好調。やっぱり焼肉はパワー出ますね。

明日からの新年度も焼肉パワーでがんばります!

関連ランキング:焼肉 | 日赤病院前駅鷹野橋駅市役所前駅



ライスバーガー
ブログ投稿者:
投稿年月日:2014年3月30日 | コメント(0)
こんにちは。KKRホテル広島宴会予約担当の峯松です。

久々にライスバーガーが食べたくなり・・・・・

と言う事でライスバーガーを作ります。と言っても初めてなもので・・・・

とりあえず御飯にゴマを混ぜて・・・

20140326_110702.jpg
 
食べやすいサイズに分けて冷蔵庫にねかせて・・・(*^_^*)
 
フライパンに、ごま油をひいて焼いていきます。
 
良い感じに色がついたら・・

20140326_180326.jpg

 
サニーレタス、焼き肉、トマト、マヨネーズを(#^.^#)
 
なんとなくライスバーガー風になってきました。笑

2014-03-26 18.24.45.jpg
 
完成!!(=^・・^=)

20140326_182034.jpg
 
いやぁ~何とかなりました!!( ^)o(^ )ボリューム満点で!!うまい(#^.^#)
 
しかし・・・・お腹いっぱいで、ビールが飲めませんでした・・・(*_*)

でも、美味しく頂きました。やはり、ごま油が決め手ですね!!
源蔵 バスセンター店
ブログ投稿者:
投稿年月日:2014年3月29日 | コメント(0)
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日紙屋町に用事があったので、帰りに久々にバスセンターの中のこちらのお店へ。

IMG_3997.jpg

この日は割と早め(18時ぐらい)に伺ったのですが、お客さんはすでに6~7割ほどの入り。相変わらずはやってますね。

客層はやはりおじさん中心ですが、中には女性だけのグループや若い人のグループもちらほらと。

IMG_3989.jpg

まずはそろそろ旬を迎えるかつおのたたきから。

少し若い感じはしましたが美味しかったです。

IMG_3990.jpg

定番の牛すじ煮込み。

結構歯ごたえのあるタイプで、私好み。

IMG_3992.jpg

こちらも定番ポテサラ。

ポテサラが美味い店にはずれなし、というのが私の持論ですが、こちらのはいわずもがな。

IMG_3993.jpg

鶏のからあげ。

しまった!こっちにもポテサラが(笑)

IMG_3995.jpg

あじの南蛮漬け。

酸味が控えめでたべやすかったです。ビールとの相性はバッチリ。

この日はチョイ飲みのつもりだったので、ビール2杯だけでさっと帰りました。これぐらいだと、一人2千円ほどで済みます。

久々の源蔵さん、相変わらず良かったです。

老若男女みんなが気軽に楽しめる大衆酒場、これからもちょくちょく寄らせてもらいます。


関連ランキング:天ぷら | 紙屋町西駅県庁前駅紙屋町東駅

巴屋のアイスもなか
ブログ投稿者:
投稿年月日:2014年3月28日 | コメント(0)
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

最近暖かくなってきたので、おやつにアイスでもと思い近所のスーパーで購入しました。

140328_a.jpg

呉名物「巴屋のアイスもなか」。一つ120円。

フライケーキと並ぶ呉の名物のスイーツです。

140328_b.jpg

パリッとしたもなかの皮に、中のアイスはシャリシャリ感のあるさっぱりタイプ。最近主流の濃厚タイプとは違う、昔なつかしのアイスクリンです。

暑い日にはこのさっぱりがいいんですね。派手さとは無縁の昔と変わらぬ素朴な味わい。

このアイスもなかは広島でも大きめのスーパーなら結構置いてます。通信販売でも買えるみたいなんで、遠方の方は公式サイトからどうぞ。


バイク買いました
ブログ投稿者:
投稿年月日:2014年3月27日 | コメント(0)
お疲れ様です!!
KKRホテル広島、和食担当の森井です。

先日、バイクを買っちゃいました!!

20140327_072059.jpg

距離もまだ走ってないし本当に綺麗でしかも中古なんですよ!!

20140327_072115.jpg

今度からこれで通勤です。乗るのが楽しみです。
1  2  3  4  5  6  7
月間アーカイブ
最近のブログ記事
カテゴリー
ブログ投稿者

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。