KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ つけ麺のサードウェーブ!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年8月 2日

こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

私事ですが、このたび出向を終え、およそ2年ぶりに広島へ帰ってまいりました。
これが復帰後初ブログです。またよろしくお願いします!

さて、広島へ帰ってきて新居の近くをぶらぶらしていると、サンマラーメンの有名店、永斗麺さんを発見!

以前は紙屋町の本店だけでしたが、こんなところに支店が出来てたんですね~

メニューを見てみると、これまた以前はなかった(と思われる)、つけ麺があるじゃないですか!あの永斗麺さんのつけ麺ですから、否が応にも期待が高まります!

つけ麺は「みそつけ麺」と「山椒みそつけ麺」の2種類。

山椒と言えば、汁なし担々麺が有名ですが、つけ麺に乗っけるとどうなるんだろう、と言う好奇心もありまして、「山椒みそつけ麺」をオーダー。

IMG_5595.jpg

やってきました、山椒みそつけ麺!美味しそう~

つけだれは、結構濃いめでみそ味にサンマの出汁が効いた美味しいつけだれです。

麺と一緒に結構な量のキャベツと白髪ねぎが添えてあります。濃いめの味付けをキャベツがあっさりにしてくれます。後味は山椒がなんとも涼やか。

広島つけ麺と汁なし担々麺を足したような感じですが、サンマ出汁によって永斗麺さんの個性も感じられます。これはつけ麺界のサードウェーブですよ。

場所は南区の段原です。広島駅からバスか路面電車で10分ほどですので、気になった方はぜひ食べてみてください!

永斗麺 段原店
住所*広島市南区段原2-13-10 中田ビル 1F
電話*082-568-0810



スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。