KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 新幹線のお供 その2
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年8月24日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

さて、昨日は新幹線のお供としてむさしの若鶏むすび弁当をご紹介しましたが、今日はその第2弾。

私が広島駅で必ず買うもの、それがこの「せんじ肉」!

IMG_5661.jpg

そもそも、せんじ肉とは何かと言うと、豚の胃袋を揚げて干したもので、昭和20年~30年代ごろに広島市内の食堂や肉屋で出されるようになったらしいです。

見た目はちょっとアレですが、食べてみるとこれがとってもウマい!

噛めば噛むほど味がでる!ビールが止まらなくなります。

今ではバリエーションも色々あり、「せんじ肉黒コショウ豚ハラミ」や「せんじ肉砂ずり」と言った商品も出ていますが、やっぱりオリジナルのせんじ肉に落ち着きます。

駅の売店はもちろん、広島市内の殆どのスーパー、コンビニで取り扱っています。

ビジュアルに怯まず、一度騙されたと思って食べてみてください!

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。