KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

Music&Dance Party2016開催します!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年8月 7日 |
music&dance2016.jpg

こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

今日はイベント開催のお知らせです!来る9/10(土)にMusic&Dance Party2016を開催する運びとなりました。

9/10と言うと、まだまだ暑い時期で夏の疲労も一番溜まっている時期だと思います。そんな時にゴキゲンな音楽(昭和の言い回しw)と美味しいお料理で元気になってもらおう、というイベントです。

音楽の演奏は、KKRではこのところ毎年イベントに出演してくださっているブラックバードさん。

blackbird.jpg

ベテランらしい確かな演奏技術と、ベテランらしからぬ(?)軽妙なキャラクターという相反する二面性が魅力のバンドです。当日もゴキゲンな(2度目)ベンチャーズナンバーで我々を踊らせてくれることでしょう。

もちろん料理の方もKKR自慢のお料理の数々をご用意させていただきます。今から料理長がウンウン唸りながらメニューを考えておりますので、こちらも期待なさってください。

ただいま絶賛ご予約受付中です。ブラックバードさんのイベントはいつもチケット完売となりますので、ご検討中の方はお早目にご連絡ください。

ご予約・お問い合わせはKKR広島宴会予約センター082-227-7975までお願いします。

9/10開催 Music&Dance Party 2016
八丁堀SORALA
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年8月 5日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

7/29にリニューアルオープンした福屋デパートの屋上「八丁堀SORALA(ソララ)」に行ってまいりました。

IMG_5613.jpg

以前は屋上遊園地として親しまれ、近年は屋上ビアガーデンの会場として使われていましたが、このたび自由に入れるパブリックスペースとして生まれ変わりました。

小さなお子さんを遊ばせるのはもちろん、買い物途中に一息つくのにもってこいのスペースになっています。

一見暑そうですが、奥には日除けがついたスペースもあり、クッションに座って自由に写真集などを読めるようになっています。

広島市中心部で、無料のこういったスペースは意外に今までなかったので、重宝することと思います。

また、この日は営業時間前だったので行けなかったのですが、こちらと階段で繋がっている新館10階には、今の時代の大食堂をイメージしたというレストランも同時オープンしています。

大人も注文出来る「お子様ランチ」があるとのことなので、次回行ったときは昔を思い出して食べてみようと思います!
猿猴橋
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年8月 3日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

前回のブログでも書かせていただきましたが、2年の出向を終え、この8月1日から広島に帰ってまいりました。

帰ってきてまず驚いたのは、広島駅前がきれいになっていたこと!

新しい高層ビルにもびっくりしましたが、個人的に嬉しかったのは、広島駅南口すぐの「猿猴橋」がきれいに整備されていたことです。

IMG_5607.JPG

猿猴橋は江戸時代は西国街道筋、近代では国道筋にあたり、現在の橋は1926年に鉄筋コンクリートで架け直されたされたものです。現存する数少ない被爆橋梁の一つでもあります。

地球儀に鷲が乗ったモニュメントは太平洋戦争中の金属類回収令により撤去され、長い間そのままの状態でした。

調べてみると、住民運動の高まりにより広島市の被爆70周年記念事業の一環として復元されることとなり、今年の3月28日に復元完了したとのこと。鷲のモニュメントの他、欄干には猿猴橋の名前の由来となった猿のモニュメントも復元されていました。

私が会社帰りにスマホで写真を撮っていると、他にも同じようにスマホ片手にウロウロしている方が結構いらっしゃいました。

へ~、今はそんな観光地になっているんだ~、と思ったのですが、よく見るとどうやら皆さんポケモンGOを楽しんでいるようで・・・

私はやっていないのでよく分りませんが、ひょっとしたら珍しいポケモンが出るのかもしれません。
つけ麺のサードウェーブ!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年8月 2日 |

こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

私事ですが、このたび出向を終え、およそ2年ぶりに広島へ帰ってまいりました。
これが復帰後初ブログです。またよろしくお願いします!

さて、広島へ帰ってきて新居の近くをぶらぶらしていると、サンマラーメンの有名店、永斗麺さんを発見!

以前は紙屋町の本店だけでしたが、こんなところに支店が出来てたんですね~

メニューを見てみると、これまた以前はなかった(と思われる)、つけ麺があるじゃないですか!あの永斗麺さんのつけ麺ですから、否が応にも期待が高まります!

つけ麺は「みそつけ麺」と「山椒みそつけ麺」の2種類。

山椒と言えば、汁なし担々麺が有名ですが、つけ麺に乗っけるとどうなるんだろう、と言う好奇心もありまして、「山椒みそつけ麺」をオーダー。

IMG_5595.jpg

やってきました、山椒みそつけ麺!美味しそう~

つけだれは、結構濃いめでみそ味にサンマの出汁が効いた美味しいつけだれです。

麺と一緒に結構な量のキャベツと白髪ねぎが添えてあります。濃いめの味付けをキャベツがあっさりにしてくれます。後味は山椒がなんとも涼やか。

広島つけ麺と汁なし担々麺を足したような感じですが、サンマ出汁によって永斗麺さんの個性も感じられます。これはつけ麺界のサードウェーブですよ。

場所は南区の段原です。広島駅からバスか路面電車で10分ほどですので、気になった方はぜひ食べてみてください!

永斗麺 段原店
住所*広島市南区段原2-13-10 中田ビル 1F
電話*082-568-0810

オバマ大統領
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年8月 1日 |
上真です。

7月29日に平和公園に行って見ました。

160801_blog1.jpg

当日は、8月6日の平和記念式典の準備中で大きな仮設テントの設営中でした。

5月27日にオバマ大統領が平和公園を訪問された際のメッセージを見たくなり資料館に入ると下の写真のようにケースに入っていました。

160801_blog2.jpg

160801_blog3.jpg


「私たちは戦争の苦しみを経験しました。共に、平和を広め核兵器のない世界を追及する勇気を持ちましょう。」

バラク オバマ


と書いてあるそうです、展示は8月いっぱいの予定で9月からは長崎での展示となるようです。
 
 
< 1  2  3

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。