KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

ひろしまフードフェスティバル2016
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年9月29日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

当ホテルからすぐの広島城および広島市中央公園で毎年行われている食の祭典、「ひろしまフードフェスティバル」が今年も行われます。

今年で12回目、もうすっかり秋の広島を代表するお祭りになりました!昨年は2日間で79万3千人の人出があったそうです。我々スタッフも毎年のように遊びに行っています。


tyuuoukouen_1[1].jpg

今年の開催は10月29、30日の2日間。

奇しくもセ・リーグの本拠地で日本シリーズの第6戦、第7戦が行われる予定の日です。ひょっとしたら、、、歓喜の中でのお祭りになるかもしれませんね!

ともあれ、広島にお越しのご予定でしたら、立ち寄られてみてはいかがでしょうか。


開催場所:広島城とその周辺、広島市中央公園
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時 ※29日は広島城広場のみ午後8時まで
入場料:入場無料 (但し、各ブースでの飲食他は有料)
もっちもちうどんともみじ豚
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年9月27日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、巷で美味しいと評判の讃岐うどんのお店「美の庵」さんへ行ってきました。

当ホテルからは歩いて5分ほどの距離になります。

お願いしたのは、広島もみじ豚のつけ汁うどん!

IMG_5716.JPG

麺は見るからにコシの強そうな讃岐うどん。つやつやのもっちもちです。つけ汁もコクがあってうどんに負けていません。何よりもみじ豚がやわらかくって美味し~!

今回は頼んでいませんが、魅力的なサイドメニューがたくさんあって、お酒の種類も豊富でした。これはまた夜にも来なくちゃ行けませんね。

美の庵
住所*広島市中区東白島2-13
電話*082-221-1250

ご予約はお早目に
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年9月25日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

やっと暑さもやわらいで、いくぶん過ごしやすくなってまいりました。

少しずつ秋を感じられるようになってきた今日このごろですが、当ホテルでは早くも忘新年会のチラシが完成いたしました。

2016_2017_boushinnen_a.jpg 2016_2017_boushinnen_b.jpg

もうそんな時期!?と毎年驚いている気がしますがw

つい年末なんてまだまだ先、と思ってしまいますが、実は人気のお日にちに関しては既に予約が入りつつあります。

ご希望のお日にちを確実にお取りするためにも、ぜひお早目のご予約をお願いいたします!


【2016-2017】忘年会・新年会パーティープラン
スタイリッシュな鶏ラーメン
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年9月19日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

南区段原にある地鶏ラーメンのお店「かけはし」さんに行ってきました。ミシュランにも載っている鶏料理のお店がやっているラーメン屋さんです。

以前はお昼のみの営業だったのでなかなか行くことが出来ませんでしたが、最近「~スープがなくなるまで」に変わったようで、夜に伺うことが出来ました。

お店は外装、内装ともモダンでお洒落な感じ。広島には珍しいスタイリッシュなラーメン屋さんです。

担々麺やアジアンヌードルなど気になるメニューが色々ありましたが、まずはスタンダードな地鶏そばを注文。

IMG_5706.jpg

なんだかラーメンまでスタイリッシュ!

鶏だしの白湯スープはあっさりながら滋味深い味わい。ゆずが効いているのがまたおしゃれ。中太ストレートの麺はスープに良く絡みます。また、地鶏のお店がやっているだけあって、鶏チャーシューがもちもちっとして美味しかったです。

全体的にあっさりですが、物足りない感じはなく、緻密に計算された繊細な味わい。まるで和食のようなラーメンでした!


かけはし
住所*広島市南区段原3-3-23
電話*082-263-8382

シビれるうまさ!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年9月16日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

すっかり広島の新名物となった汁なし担々麺。私も大好きなんですが、最近はお店も増えて、家の近所でも食べられるようになって嬉しい限りです。

というわけで段原の赤竜さんです。赤竜と書いて「あかたつ」と読みます。

IMG_5677.jpg

注文したのは赤竜麻辣担々麺。いわゆる汁なし担々麺です。

マニュアルに従い、よ~くかき混ぜてからいただきます。

山椒の舌が痺れる辛さは健在ですが、この日はトッピングで温泉玉子を追加したので、いくぶんマイルドになりました。

少し残った汁に白ごはんを投入、これがまた美味しくってお腹いっぱいになります。

ご主人は筋金入りのカープファンらしく、店内にはカープ関連の資料がたくさん。過去の新聞記事や往年の名選手の写真つきプロフィールが貼ってあり、カープファンなら一見の価値ありです。

マツダスタジアムからも歩ける距離ですので、野球観戦の後に行くのも良いかもしれません。


赤竜 段原店
住所*広島市南区段原3-3-30
電話*082-263-8332
1  2  3

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。