KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

すっきりきれいな尾道ラーメン♪
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年9月 7日 |

こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日のお休み、倉敷方面へ遊びに行ってきました。

ふと、お昼は尾道ラーメンが食べたい!と思い立って尾道で途中下車。

尾道ラーメンと言えば老舗の朱華園さんが有名ですが、行ってみると大行列!30人ぐらい並んでいたかな~。平日の13:30すぎなのにすごいですね。

猛暑の中並ぶ根性はなかったので、某グルメサイトの情報を頼りに伺ったのが近くの「壱番館」さん。ミシュランガイドにも掲載されたそうで、某グルメサイトでは朱華園と同じぐらいの評価になっています。

こちらも行列してましたが、朱華園ほどではなかったので待つことに。10分ぐらいで入店できました。

頼んだのは普通のラーメン。580円は安いですね~

IMG_5685.JPG

ごくごくスタンダードな尾道ラーメン。平打ちの細麺にスープはスッキリとした醤油スープ。これだけでも美味しいスープですが、尾道ラーメンの特徴である背脂によってコクが足されています。

私はもう少しワイルド系も好きですがこれはこれでアリ。女性には好まれるでしょうね。

あと特筆すべきはチャーシューが美味しかったこと!チャーシュー麺にすれば良かったかな~、とちょっと後悔。

ともあれ、万人受けしそうなすっきりきれいな味の尾道ラーメン。人気の理由がよくわかりました。


尾道ラーメン 壱番館
住所*広島県尾道市土堂2丁目9-26
電話*0848-21-1119

一銭洋食
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年9月 3日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

「一銭洋食」とは広島風お好み焼きのルーツとなった食べ物の名前。そんな「一銭洋食」を店名にしたお好み焼き屋さんが当ホテルからすぐの場所にあります。

地元の人が通う、昔ながらの町のお好み焼き屋さんです。

IMG_5671.jpg

トッピングなしの肉玉そば。これで600円!

鉄板でアツアツを食べるのも好きですが、この日はお皿に乗せてテーブル席でいただきました。なぜかと言うと、テレビでカープの試合をやっていたのですが、鉄板の席からは見づらかったためですw

カープを見ながらお好み焼き。正しい広島人の姿と言えるでしょう。

何の変哲もない昔ながらのお好み焼きですが、これが美味い!毎日でも食べられる自信ががあります。やっぱりシンプルなのが一番!

ここでカープを見ながらお好み焼きをつつけば、県外の方も広島人気分が味わえますよ!


一銭洋食
住所*広島市中区東白島町19-83
電話*082-228-4725
初マツダスタジアム
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年9月 2日 |
8月31日対DeNA22回戦を見ることが出来ました。

内野自由席のため少し距離が離れていましたが現在のカープは優勝マジックが点灯中で球場内は大変盛り上がっていました。

手荷物検査終了後、当日の入場者に写真の勝ちューシャが無料で配布されました。

280902_blog1.jpg

客席よりセンター方向が次の写真です。

280902_blog2.jpg

試合が始まる直前に福井投手が首の違和感をうったえ、急遽薮田投手が先発となりました。

7回の広島攻撃前のジェット風船です。ジェット風船は甲子園で広島ファンが最初に始めたとも言われています。

280902_blog3.jpg

試合の方は、薮田投手が6回を無失点、鈴木誠也がバックスクリーンへ22号特大アーチを打つなど3対0でカープの勝ちとなりました。

上真でした。
< 1  2  3

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。