KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ シビれるうまさ!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年9月16日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

すっかり広島の新名物となった汁なし担々麺。私も大好きなんですが、最近はお店も増えて、家の近所でも食べられるようになって嬉しい限りです。

というわけで段原の赤竜さんです。赤竜と書いて「あかたつ」と読みます。

IMG_5677.jpg

注文したのは赤竜麻辣担々麺。いわゆる汁なし担々麺です。

マニュアルに従い、よ~くかき混ぜてからいただきます。

山椒の舌が痺れる辛さは健在ですが、この日はトッピングで温泉玉子を追加したので、いくぶんマイルドになりました。

少し残った汁に白ごはんを投入、これがまた美味しくってお腹いっぱいになります。

ご主人は筋金入りのカープファンらしく、店内にはカープ関連の資料がたくさん。過去の新聞記事や往年の名選手の写真つきプロフィールが貼ってあり、カープファンなら一見の価値ありです。

マツダスタジアムからも歩ける距離ですので、野球観戦の後に行くのも良いかもしれません。


赤竜 段原店
住所*広島市南区段原3-3-30
電話*082-263-8332

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。