KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

トクした気分になるラーメン!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年10月 7日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、ホテル近くのとんこつラーメンのお店、「松馬」さんに行ってまいりました。こちらはたしか3年ほど前、お店がオープンしてすぐの時に行ったきりでしたので、今回が2回目の訪問になります。

前回はスタンダードな松馬ラーメンを食べて美味しかった記憶があるので、今回は「辛みの」と書いてある松馬ラーメン赤玉をお願いしてみました。

IMG_5725.jpg

れんげの上に乗っかっているのが赤玉です。下に敷いてある味噌と一緒に溶かしながら食べていきます。

少しずつ、赤玉が辛みを、味噌がコクをプラスしていきます。

最初はスタンダードなとんこつラーメンなんですが、だんだんと辛くなって全部溶けるころには結構な辛さで額に汗が浮かんでいました。

一杯でいろんな々な味を楽しめてなんだかトクした気分。一粒で2度も3度も美味しいとんこつ松馬の赤玉でした!


とんこつ松馬
住所*広島市中区東白島町18-23 真砂ビル1F
電話*082-224-5528

つぼやきカレー
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年10月 5日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、無性にカレーが食べたくなって、久しぶりに幟町にあるつぼやきカレーのお店、キートンさんへ。以前は頻繁に伺っていましたが、半年ぶりぐらいでしょうか。

こちらはトッピングの種類が半端ないんですが、今日はスタンダードなヒレカツを注文。

辛さはABCの三段階から、中辛相当のBにしました。以前はA~Zまであったと思うのですが、D以上はなくなっちゃった?まあ頼むことはないから良いんですけど。

IMG_5720.jpg

タイムサービスのサラダを食べながらカレーを待っていると、10分ぐらいでカレーがやってきました!

カレーはつぼ、というより鉄鍋にはいっています。食べる分だけすくって掛ければ、ずっとアツアツのカレーが食べられる、というわけです。

久しぶりのキートンさんのカレーはコクがあってやっぱり美味しかった!特に変わったところはない普通の欧風カレーなんですが、このコクがクセになるんですね。

場所も八丁堀の交差点からすぐですし、街中でカレーが食べたくなった時の第一候補のお店です!


つぼやきカレー キートン
住所*広島市中区幟町12-20
電話*082-211-1177

おせち
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年10月 4日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

こないだ忘年会プランのブログを書いて、もうそんな時期か~、なんて言っていたら今度はおせち!10月1日より申込受付を開始しました。

まだ外は30度を超える暑さの日もあるのに、お正月のことなんか考えられないよ!というお声もあるかと思いますが、早ければ早いで良いこともあるんですよ。

11月30日までにお申し込みの場合は1,000円の割引が適用されます。

宅配を希望される場合は宅配料1,000円いただいておりますが、早く申し込んだだけで送料分丸々無料になるわけです!

29年おせち.jpg

内容はと申しますと、和と洋の2段重ね。古き良き日本の伝統を大切にした和の重とおせちをフレンチの技法でアレンジしたモダンな洋の重の2段重ね。

ホテルの料理人がつくるおせちは見た目もさることながら、味も本格派と毎年ご好評をいただいております。輝かしい新年の幕開けにぴったりです。

お値段は17,000円(税込)ですが、先ほども書いたように11月30日までにお申し込みいただくと、1,000円引きさせていただきます。

お申込みはお電話か、直接のご来館で承っております。今年は150重の数量限定です。年が押し迫ってきますと毎年売り切れになってしまいますので、ぜひお早目にお申込みください。

【2017】KKRホテル広島のおせち



< 1  2  3

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。