KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 縮景園のもみじまつり
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年10月26日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

10月も後半に入り、広島では朝晩の気温がだいぶ下がってまいりました。11月に入ればそろそろ紅葉が楽しめるようになりますね。

広島で紅葉と言えば、やはり宮島が有名ですが、市内中心部でも紅葉が楽しめる場所があります!

それは当ホテルから徒歩10分の距離にある名勝縮景園。

縮景園は広島藩の藩主浅野家の別邸として造園された庭園で、縮景園の名は全国各地の景勝を縮めて表しているところから来たとも言われております。現代では市内中心部にある貴重な憩いの庭園として市民に広く親しまれています。

園内は四季により様々な草花が楽しめますが、秋の紅葉もそれは見事なものです。

11月19日(土)から11月30日(水)までは「もみじまつり」の期間となっておりまして、江戸時代の茶店を思わせる和風のカフェが出店されたり、お茶やお香の催事も開かれます。

また、23日(水・祝)からは夜のライトアップもおこなわれますので、ご宿泊のお客様でしたら夜のちょっとした散策にもぴったり。
気軽に行ける紅葉スポットとしておすすめです

期間中に広島にお越しでしたら、お出かけされてみてはいかがでしょうか?

261025_syukkeien.jpg


名勝-縮景園|広島市中区上幟町



スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。