KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

我らのカープと旨酒
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年11月10日 |
予約センターの藤本です。
 
優勝パレード行って来ました!ヽ(^。^)ノ
 
凄い人の数で、広島の街は大盛り上がりでした。
一瞬でしたが、最後に黒田選手を見ることが出来て本当に良かったです。。(;_;)
 
281110_a.jpg

281110_b.jpg

281110_c.jpg

あの日のグランドスラムの瞬間に号泣し、
テレビと新聞を見れない日がしばらく続いたりしましたが、
日本一になれなかった事、帳消しです!
来年、日本一になればいいんです!!
パレードを観て、熱い広島を感じ、そう思いました。
 
優勝して、ちょくちょく買い集めたカープグッズ。
広島で優勝を感じたぃ~(ToT)と泣く、福岡の妹へプレゼントです(*^。^*)
 
281110_d.jpg
 
最後にまた日本酒ですが、期間限定、数量限定の獺祭です。
通常はくず米として処分される等外米で作った獺祭で、「大吟醸」「純米酒」と表示ができないため「獺祭 等外」という新ブランドが出来たそうです。
価格は通常のものの半値以下ですが旨味等は、まったく変わらず大変美味く頂きました。

281110_e.jpg
もうじきえびす講
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年11月 8日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日市内中心部のえびす通りを通ったら、もうえびす講の準備が始まっていました。

IMG_5815.jpg

えびす講とは胡子大祭の別名で、親しみを込めて“えべっさん”とも呼ばれています。毎年11月18日~20日までの3日間、市内中心部のえびす通りを中心に商売繁盛を祈願して行われるお祭りで、商売をされている方は毎年えびす講で新しい熊手を買って、去年の熊手を奉納する習慣があるんですよ。とうかさん、住吉祭と並んで広島三大祭の一つにも数えられています。

毎年商店街ではえびす講に合わせてセールが行われるほか、屋台もたくさん出てそれは賑やかなものです。今年は日程的にちょうど金土日の週末にあたりますし、例年以上に賑やかになることが予想されます。

もし期間中広島にお越しでしたら、ぜひえびす講に立ち寄ってみてください。街の活気を体感することができますよ。
カープ優勝パレード
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年11月 7日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

11月5日に平和大通りで行われたカープの優勝パレード。広島のテレビ局はNHKも含め全局がこのパレードを中継していましたが、やっぱり生で見たい!ということで見に行ってまいりました。

パレード開始時刻から少し遅れて平和大通りに到着すると、人、人、人で埋め尽くされていてびっくり!広島中の人がみんな集まっているんじゃないか、と言うぐらい。主催者発表によると初優勝時のパレードを上回る31万人の人出だったそうです。

281105_a.jpg

少し待つと黒田選手と新井選手の乗ったオープンカーがやってきました!

沿道からの「ありがとう」の声が一際大きかったです。

そのあとに他の選手達の乗った2階建てオープンバスが続きます。

281105_b.jpg

IMG_5801.jpg

IMG_5806.jpg

IMG_5808.jpg

IMG_5812.jpg

選手もファンもみんな笑顔で本当にいいパレードでした!やっぱり優勝するっていいですね!

来年は今年届かなかった日本一という目標を達成し、ぜひまたパレードをしてもらいたいと思います!
元気が出るカレー
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年11月 4日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

このところ急に寒くなりましたが、体調など崩されてないですか?

私はというと、寒さとは関係がないんですが、このところちょっと疲れが溜まっておりまして、なんだかだるい感じが続いておりました。

こういうときに決まって食べたくなるのがカレーです。私にとってカレーは体調を整える薬膳のような効果があるみたいです。

というわけで伺ったのは並木通りの桃丘さん。ここのは何となく体に良いスパイスがいっぱい入っている感じがするんですよね。

注文はいつものささみチーズカツカレーを。

IMG_5784.JPG

こちらのカレーは日によってあっさりな時との濃厚な時があるのですが、この日は濃厚でした。体調不良には良く効きそう。

味は様々なスパイスが合わさったであろうちょっと独特な感じですが美味しいですよ。他にはないカレーです。

肝心の体調はと言いますと、一晩寝たら翌朝ばっちりでした!重かった体が軽くなる感じ。怪しい健康食品のCMみたいですが、本当です。ちょっと元気がない時、体調を整えたい時などおすすめのカレーです。


桃丘
住所*広島市中区袋町9-4
電話*082-246-0433
便利になりました
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年11月 3日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

今朝の広島も寒かったです。今年初めてコートの出番となりました。これから日に日に寒くなるんでしょうね。布団から抜け出すのが大変そうです。

さて、一昨日のことですが、広島駅に行ってみると、長いこと工事をしていた新幹線口のペデストリアンデッキが開通しておりました。

調べてみたら10月30日に開通したそうです。

IMG_5790.jpg

これで光町や二葉の里方面に行くのに、信号を渡らなくて済むので大変便利になりました。

景観も都会的になって見違えましたね。

IMG_5791.jpg

今ならカープV7の軌跡を特大パネルで見ることができますよ!

広島駅は現在、南口と新幹線口を結ぶ自由通路設の設置工事を行っており、来年度から共用開始の予定となっております。これにより長年の懸念だった南口と新幹線口を結ぶ動線が完成します。

駅周辺の開発も活発ですので、これからの数年で大きく姿を変えることになるでしょう。広島駅とその周辺の開発に今後も注目したいと思います。
< 1  2  3  4

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。