KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

大晦日
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年12月31日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

今日は大晦日。2016年も今日で最後になりました。

IMG_5944.jpg

IMG_5948.jpg

門松やロビーのお花も飾ってお正月の準備は万端です。

皆様にとって今年はどんな1年だったでしょうか。

私個人的には2年ぶりに広島に戻ってきて、不安もありましたが、スタッフ、そしてお客様に大変暖かく迎え入れていただきました。そしてなんと言ってもカープ優勝!本当に良い1年でした。

来年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように。

それでは良いお年を。
食べ納めの一杯
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年12月30日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

久しぶりに上八丁堀にあるラーメンのお店、「ななしや」さんに行ってきました。ホテルからは歩いて10分ほど。

ここはラーメンにゆでだこが乗ったタコラーメンが名物なのですが、今日はタコが切れちゃったとのこと。残念!

ということで、普通のラーメンを頼んだのですが、タコの無念を少しでも晴らそうと、量は大盛りでお願いしました。

IMG_5938.jpg

醤油とんこつのスープに中細ストレートの麺、トッピングはチャーシュー、細もやし、刻み葱とスタンダードな広島ラーメン。やさしい味の毎日でもイケるタイプのラーメンです。

スープも薄味ですがしみじみと美味く、無化調ではないと思いますが、後からのどが渇いたりしなかったので、かなり控えめなんだと思います。

量は大盛りでおよそ1.5玉とのことですが、私には多過ぎで、完食はしたもののお腹がパンパンに。いつまでも若い頃の感覚じゃいけないな、とそこはちょっぴり反省。

それにしても、今年もたくさんラーメン食べたな~。食べ納めの一杯でした。


ななしや
住所*広島市中区上八丁堀3-13
電話*082-227-7748
干支飴
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年12月28日 |
こんにちは。KKRホテル広島 フロント担当の原田です。

今年もあとわずかになりましたね。

年末年始にご宿泊される方にお渡ししている干支飴が届きました。
 
2017干支飴.JPG
 
今回は色々な味が楽しめる干支飴を選んでみました。

かわいらしい鶏の絵柄に2017年の干支の酉の字。味は黒糖、いちご、オレンジ、レモン、サイダーの5種類(ただし、全ての味が入っていない場合もありとのこと)。

今回もおみくじ付き。飴とおみくじ、1つで二度おいしい干支飴をご用意して皆様のお越しをお待ちしています。
はくぽんスタンプできたポン!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年12月27日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

当ホテルのマスコットといえば、ロビーに鎮座する白島商店会のゆるキャラ「はくぽん」。

P1120485.jpg

このたび白島商店会さんにはくぽんの使用許可をいただき、オリジナルスタンプを作成いたしました。

IMG_5939.jpg

どうやって作ったのかというと、使ったのは市販のスタンプキット。スタンプで有名なシャチハタの製品で、手書きのイラストを写真に撮って、メールで送るとスタンプにしてもらえるというもの。写真を送って1週間ほどでゴムの部分だけ送られてくるので、それをキットに貼ればできあがりです。

初めてだったので送られてくるまではドキドキでしたけど、なかなかのクオリティじゃないでしょうか。

作る過程も楽しいですし、できあがりを待つ楽しみもあるので、これはオススメです。

今回作ったはくぽんスタンプはフロントデスクに置いています。旅行の記念に押してみてください。

IMG_5941.jpg

安養寺
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年12月25日 |
こんにちは、KKRホテル広島の上真です。

先日米子市に行ってまいりました。

米子には1332年後醍醐天皇が隠岐島に流された際、お供がゆるされなかった内親王が父との再会を思いながら24歳で生涯を終えた安養尼を弔った安養寺がございますので紹介いたします。

281225_a.jpg

安養寺
鳥取県米子市福市724    電話 0859-26-0562

安養寺から大山を見た写真が下になります。

281225_b.jpg
1  2  3

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。