KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

ドリミネーションに行ってきました
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年12月24日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

毎年平和大通りで開催しているドリミネーション。そういえば、最初から最後までちゃんと見たことないな~、と思い、うちの奥さんと見に行ってきました。

田中町の交差点から平和記念公園の手前までの約1kmを往復。行ったのは平日だったので人もそんなに多くなく、通りの左右両方のイルミネーションを堪能できました。

途中高校生カップルに写真を撮って欲しいと頼まれたのですが、男の子の方がテレながら頼む姿が何とも微笑ましかったです。

さて、今日はクリスマスイブですね。楽しいイブをお過ごし下さい。


広島 イルミネーション | ライトアップ事業 ひろしまドリミネーション


IMG_5919.jpg

IMG_5920.jpg

IMG_5925.jpg

IMG_5926.jpg

IMG_5929.jpg

IMG_5930.jpg

IMG_5934.jpg

IMG_5936.jpg

IMG_5937.jpg


忘年会
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年12月23日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

今日のブログは忘年会!

といっても、我々がおもてなしする方ではなく、ホテルスタッフの忘年会を休館日の19日に行ったので、その時の様子です。

忘年会は今まではホテル内で済ませていましたが、去年からお店ですることにしています。

今年は「Jカフェ&グリル モーテル」さんで。

広島駅北口のペデストリアンデッキ直結でアクセス抜群。自由参加にも関わらず、パートさん、アルバイトさんも含めて7割方のスタッフが参加してくれました。

IMG_5906.jpg


IMG_5908.jpg

店内はまあオシャレ!

まるで西海岸のダイナーのよう。って行ったことありませんが・・・

フリードリンク&ビュッフェ形式でお値段お手頃、お店の方も親切で良かったです。

2次会のカラオケを挟んで、3次会は今話題のエリア、エキニシにあるお好み焼きのお店に連れて行ってもらいました。

「広島赤焼き えん」さんです。

IMG_5911.jpg

IMG_5909.jpg

ビール片手に締めのお好み焼きや鉄板料理をいただきました。

エキニシは久しぶりでしたが、やっぱりこのエリアは熱いですね!

広島駅からすぐなので、遅くなっても帰りはラクラク。

忘年会のピークを終えてすぐの開催でしたので、頑張ったスタッフたちの良い骨休めになったのではないでしょうか。

来年もまた皆で楽しく忘年会が出来たらいいなと思います。


Jカフェグリル&ダイナー モーテル
住所*広島市東区若草町11-2 グリーンアークテラス3F
電話*082-263-2290

広島赤焼き えん
住所*広島市南区大須賀町13-19
電話*082-569-8873
期間限定ランチは年内販売終了しました
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年12月21日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

レストラン白島の期間限定ランチについてですが、12月18日(日)をもって年内の販売を終了させていただきました。楽しみにしていたお客様には申し訳ございません。

来年は1月4日の通常営業の開始からは、新しい期間限定ランチを販売いたしますので、それまで楽しみにお待ちになって下さい。

IMG_5914.jpg

というわけで、私も今日のお昼はレストラン白島でいただいたのですが、いつもなら(残っていれば)期間限定ランチにするところですが、ちょっと奮発して、御造り御膳をいただきました。

期間限定ランチは終了してしまいましたが、通常のランチは28日まで営業しておりますので、1年の締めくくりに是非いらしてください。


年末年始営業のお知らせ
休館日のお楽しみ
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年12月19日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

12月19日は設備点検のため、年に一度の休館日とさせていただきました。

実は休館日とはいえ、電話応対、防災訓練などやることは色々あるので出勤するスタッフも多いんです。

毎年休館日は賄いがお休みなので、お昼はお好み焼きの出前を取るのが恒例になっています。

IMG_5904.jpg

肉玉そば600円。同じ肉玉そばでも市内中心部だと800円ぐらいしますから、良心的です。

今年は以前このブログでもご紹介した一銭洋食さんでお願いしました。

味の方はお店と同じ、キャベツほくほくで美味しかったです。またお店にも行きたくなりました。


一銭洋食
住所*広島市中区東白島町19-83
電話*082-228-4725
優しいおやじ、じゃなくておじや
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年12月17日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

世間は忘年会シーズンまっただ中ですね!昨日は所用で街に出てたんですが、すごい人でした。

年末年始は外食の機会も多いので、胃腸もなんだか疲れ気味になっちゃいますね。

私も昨日は胃腸を休ませたいな~と考えた結果、おじやなんかいいんじゃない?と。で、以前連れて行ってもらった流川通りの天津さんに美味しいおじやがあったことを思い出して行ってきました。

これです!天津おじや。本来餃子メインのお店ですが、このおじやもいいですよ。

IMG_5899.jpg

いや~優しい味。体に染み渡るというか。

途中で酢醤油をたらすと、少しパンチが出て、うん、これはこれで良い感じ。

胃腸を休ませたいときはもちろん、飲んだあとの締めにこういうものを食べると体も喜ぶんじゃないでしょうか。


天津
住所*広島市中区流川町3-5
電話*082-241-7084
< 1  2  3

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。