KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

2017ひろしまフードスタジアム冬の陣
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年1月30日 |

290130_a.jpg

こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

ひろしまフードフェスティバルと言えば、秋の広島を代表するお祭りとして、すっかり定着した感がありますが、その冬バージョンが今週末、旧広島市民球場跡地で開催されます。

その名も「2017ひろしまフードスタジアム広島大牡蠣祭り冬の陣」。

神楽あり、歌のステージあり、テレビやラジオの公開生放送あり、と盛りだくさんの内容になっております。

が、目玉はなんと言っても2万人の巨大牡蠣鍋!両日とも11:00頃から1杯200円で販売されるそうです。

入場は無料となっておりますので、ご都合の合う方はぜひ行ってみてください。私も仕事じゃなかったらな~

当ホテルから旧広島市民球場跡地までは歩いて15分ぐらいです。


2017 ひろしまフードスタジアム冬の陣 - RCC

昭和レトロな居酒屋
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年1月29日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

皆さんは「東京タラレバ娘」というドラマをご覧になっていますか?

ドラマを観ている方は分かると思うんですが、タラレバ娘達が夜な夜な女子会を開催している「呑んべえ」っていうお店がなかなか良い感じで、ドラマを観たあとは必ず居酒屋へ行きたくなってしまいます。

というわけで、昨晩はドラマのような味のある居酒屋さんを求めて、八丁堀界隈を歩いていたのですが、昭和レトロな店構えが気になり、「とことこ」というお店に入ってみました。

確か以前は「芋畑」というお店だったと思うのですが、2年ほど前に経営者の方が変わりお店の名前も変わったそうです。

店内も懐かしい看板やポスターで装飾していて昭和の雰囲気。いや~、こういうの落ち着きますね。

ドリンクは生ビール380円、日本酒やサワー類は350円~と良心的なお値段。

290129_a.jpg

料理の方もリーズナブルながら、どれもしっかり手がかかっていて美味しかったです。

安く飲みたいけどチェーン店ではちょっと味気ないなぁ、という場合にこういうお店を知っていると助かりますよね。

串揚げのソースはオタフクだったり、牡蠣フライやホルモン天ぷら等広島らしいメニューも色々楽しめるので、観光客の方にもおすすめです。


とことこ
住所*広島市中区鉄砲町7-17 井山ビル1F
電話*082-227-8866
東京スカイツリー
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年1月25日 |
KKRホテル広島の上真です。

本当の意味でおのぼりさんをしました。

東京には年に何度か行く機会がありますが、今回は最高の天候に恵まれ、1度は冥土の土産に登っておこうと思っていた東京スカイツリーに行ってまいりました。

290125_a.jpg

中央上に雪化粧の富士山が写っています(写真の画質が悪くてすいません)。

私は、フロア350の展望デッキ(¥2060)まで上がりましたが、高所恐怖症でないかたは、+¥1030で展望回廊フロア450まで登られたらどうでしょうか?

エレベーターの到着するフロア350は混み合いますので下の階のフロア345・340は比較的のんびり記念写真も撮れますよ。更にフロア340にはガラスの床もあり、恐怖満点です。

カレーの日
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年1月23日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

皆さん昨日1月22日は何の日だったかご存じですか?

タイトルからすでにネタバレしていますが、正解は「カレーの日」です。

今から35年前の1982年1月22日に全国の小学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなんでいるそうです。

というわけで昨晩は、奇遇にも同じ1982年オープン(看板にsince1982の文字あり)の並木通りのカレー屋さん、「桃丘」へ行って参りました。

注文はいつものささみチーズカツカレーに、カレーの日を記念してゆでたまごをトッピングしてみました。

IMG_5981.jpg

ちょっと薬膳っぽい独特なカレー。

辛さはほとんど無く、苦みや酸味などが効いた複雑な味ですが、たまに無性に食べたくなる中毒性があります。

このカレーにささみチーズカツはベストマッチ。トッピングはたくさん種類がありますが、私はいつもこれを選んじゃいます。

そして何より嬉しいのはここのカレーを食べた翌日はなんだか体の調子が良かったりします。薬膳効果ですかね。

カレーの日に限らず、一年中いつでも食べたいカレーです。


桃丘
住所*広島市中区袋町9-4 第一田中ビル2F
電話*082-246-0433
サンマの旨みが凝縮されています
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年1月17日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

いや~、一昨日の雪は凄かったですね!広島市内で19cmの積雪だそうで、ここまで積もったのは33年ぶりだそうです。

そして昨日の朝の通勤は路面が滑って大変でした。結構転んでいる人を見かけましたね。

私はというと、転びはしなかったものの、転ばないように下ばかり見ていたら、上から鳥のフンが落ちてきて直撃するというミラクル!まだこけた方が良かったような・・・

さて、そんなこんなで昨晩はまだ雪の残る中、久しぶりに段原の永斗麺さんに行ってまいりました。

久しぶりに行ってみるとお店の様子が変わっていて、店舗内店舗と言うんでしょうか、お店の中にもう一つ、お好み焼きのお店ができていました。

店内のどこでもラーメンとお好み焼きが食べられるみたいで、これはいいシステムですね。

とはいえ、昨日はラーメンを食べる気で行ったので、お好み焼きはガマン。サンマラーメンと並ぶ永斗麺さんの看板メニュー、あぶら麺を注文しました。

IMG_5963.jpg

あぶら麺とは、簡単に言うとサンマ風味の油と麺を和えた油そば。

麺の上には炙り豚バラに白髪ねぎが山盛りのっかります。

よく混ぜて麺を一口ほおばるとサンマの風味がガツンと来ます。

炙り豚バラはサンマの油とよく合います。一見脂っ濃そうですが、白髪ねぎのおかげでクドくなりません。よく考えられたバランスですね。

最後に残った油に追っかけごはんを混ぜて食べるのが、また最高!

いや~、美味しかったですね。

今回はラーメンだけでしたが、お好み焼きの鉄板で一杯やって、締めにラーメンというのも良さそうなので、近いうちにまた伺いたいと思います。


永斗麺 段原店
住所*広島市南区段原2-13-10 中田ビル 1F
電話*082-568-0810
1  2  3

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。