KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年1月14日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

全国的に最強寒波襲来中とのことですが、今朝は広島市内も雪が降りました。

IMG_5962.jpg

朝8時すぎぐらい、出勤途中の風景です。

ここまで本格的に降ったのは今シーズン初めてです。

積もるかな~、と思ったのですが、現在(10:40)ではすっかりあがってしまいました。

ただ、明日も警戒が必要だそうなので、お出かけのご予定がある方は気象情報、交通情報など十分ご確認ください。

特に受験生の皆さんは、お気をつけて。
寒い夜だから・・・
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年1月 9日 | コメント(0)
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

それにしても一気に寒くなりましたね!これが冬本来の姿なんだと思いますが、今までの暖かさに慣れた体には正直堪えます。

そんなわけで昨晩は何か温かいものが食べたくなって、ホテル近くの讃岐うどんのお店「美の庵」さんへ。

それにしてもここはいつ来てもお客さんがいっぱい。かなりの人気店です。

昨晩も私が行ったときは満席でしたが、少し待つと運良く1人分だけ席が空いて、何とか座ることができました。

さて、お願いしたのは夜限定メニューの鍋焼きうどん。

IMG_5958.jpg

具は大きな海老天×2の他、牛肉、玉子、わかめ、ととってもゴージャス。

うどんの麺はもっちもち。煮込まれていても感じられるコシの強さ。

あとこちらはつゆも最高に美味しいんですよね~

寒い夜に熱々の鍋焼きうどんをふうふうしながら食べる幸せ。

いや~、美味しかった!そして暖まりました!

帰り道も体がぽっかぽかでした。


美の庵
住所*広島市中区東白島町2-13
電話*082-221-1250
昼から、いや朝から飲めます
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年1月 7日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日は私お休みでして、広島駅方面に用事があり出掛けていました。

昼には用事も終わったのですが、あまりの暖かさにビール飲みたいな~、と思いまして、駅近くの大衆酒場、源藏本店へ。

瓶ビールに串カツ、タコの天ぷらを注文。

IMG_5957.jpg

IMG_5956.jpg

昼間から飲むビールはやっぱり格別でした!

長居はせずビール一本でさっと切り上げて。こういうのもたまにはいいですね。

駅周辺もすっかり綺麗になって、昭和の香りのする大衆酒場もだいぶ少なくなりましたが、こちらが健在なのは飲んべえには心強いですね。駅近くで朝から飲める貴重なお店です。


源蔵本店
住所:広島市南区猿猴橋町5-18
電話:082-263-3855
王道の汁なし担々麺
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年1月 5日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

今年は暦の関係でお正月休みが短かった方も多いのではないでしょうか。私も新年2日から通常モードで出勤しております。

街中のお店ももうほとんど開いていますね。

てなわけで、上八丁堀にある汁なし担々麺のお店「武蔵坊」さんに行って参りました。

メニューは基本汁なし担々麺のみですが、ベースの味を胡麻と醤油から選べます。あとはトッピング、ライス、飲物ぐらいです。

辛さは通常だと0辛から4辛までですが、それ以上を求める方には「death」とか「昇天」とか物騒なメニューもありました。

私は味が胡麻ベースで、辛さは店員さんおすすめの2辛にしてみました。トッピングは温玉で。

IMG_5943.jpg

2辛でピリッとするぐらい。胡麻のおかけでちょっとマイルドなのかな?私にはちょうど良かったです。

山椒は自分で調節するスタイルですので、最初は控えめ。

山椒はテーブルに4種類おいてあり、食べ比べができます。自分でミルで挽いた挽きたてをかけられるのが嬉しいところ。

温玉はつけだれの要領で麺をつけて食べるのがおすすめと書いてありましたので、やってみると確かに濃厚で美味しかったです。

誰が食べても美味しい王道の汁なし担々麺だと思います。今度は醤油ベースも試してみたくなりました。

こちらは当ホテルから歩いて10分ほど。梅の名所縮景園の目の前ですので、これからの季節梅見ついでにぜひお立ち寄りください。


武蔵坊 上八丁堀店
住所*広島市中区上八丁堀5-1
電話*082-222-2345
新年一発目!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年1月 3日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

今日は1月3日、世間はまだ正月休みの方が多いと思いますが、私は昨日が仕事始めでした。

夜は外食だったのですが、今は昔と違ってお正月でも結構お店が開いているので便利ですね。ホテルからすぐの白島Qガーデンに行ってみると、ほとんどのお店が営業していました。

おせちもいいけど、ラーメンも!というわけで伺ったのが、以前もブログでご紹介した「がらく」さんです。

記念すべき今年のラー初め。前回は豚骨醤油スープの広島ラーメンを食べたので、今度は店内のポップで新商品!と推していたみそラーメンにしてみました。

IMG_5952.jpg

見た感じは広島ラーメンのスープをみそ仕立てにしただけのようですが、コーンがのっているのがちょっとそれっぽい。

スープは豚骨にみそを足したとのことで、濃厚な感じがしました。麺は広島ラーメンの時とおなじ中細のストレート麺ですが、スープによく絡んで美味しかったです。やっぱり冬はみそだな~、と改めて思いました。

それにしても、正月の2日からラーメンが食べられるなんて、ラーメン好きにとってはいい時代になりました。今年はいったい何杯のラーメンを食べるんだろう・・・


がらく
住所*広島市中区東白島町14-15 白島Qガーデン1F
電話*082-221-7716
< 1  2  3

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。