KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ サンマの旨みが凝縮されています
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年1月17日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

いや~、一昨日の雪は凄かったですね!広島市内で19cmの積雪だそうで、ここまで積もったのは33年ぶりだそうです。

そして昨日の朝の通勤は路面が滑って大変でした。結構転んでいる人を見かけましたね。

私はというと、転びはしなかったものの、転ばないように下ばかり見ていたら、上から鳥のフンが落ちてきて直撃するというミラクル!まだこけた方が良かったような・・・

さて、そんなこんなで昨晩はまだ雪の残る中、久しぶりに段原の永斗麺さんに行ってまいりました。

久しぶりに行ってみるとお店の様子が変わっていて、店舗内店舗と言うんでしょうか、お店の中にもう一つ、お好み焼きのお店ができていました。

店内のどこでもラーメンとお好み焼きが食べられるみたいで、これはいいシステムですね。

とはいえ、昨日はラーメンを食べる気で行ったので、お好み焼きはガマン。サンマラーメンと並ぶ永斗麺さんの看板メニュー、あぶら麺を注文しました。

IMG_5963.jpg

あぶら麺とは、簡単に言うとサンマ風味の油と麺を和えた油そば。

麺の上には炙り豚バラに白髪ねぎが山盛りのっかります。

よく混ぜて麺を一口ほおばるとサンマの風味がガツンと来ます。

炙り豚バラはサンマの油とよく合います。一見脂っ濃そうですが、白髪ねぎのおかげでクドくなりません。よく考えられたバランスですね。

最後に残った油に追っかけごはんを混ぜて食べるのが、また最高!

いや~、美味しかったですね。

今回はラーメンだけでしたが、お好み焼きの鉄板で一杯やって、締めにラーメンというのも良さそうなので、近いうちにまた伺いたいと思います。


永斗麺 段原店
住所*広島市南区段原2-13-10 中田ビル 1F
電話*082-568-0810


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。