KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ カレーの日
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年1月23日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

皆さん昨日1月22日は何の日だったかご存じですか?

タイトルからすでにネタバレしていますが、正解は「カレーの日」です。

今から35年前の1982年1月22日に全国の小学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなんでいるそうです。

というわけで昨晩は、奇遇にも同じ1982年オープン(看板にsince1982の文字あり)の並木通りのカレー屋さん、「桃丘」へ行って参りました。

注文はいつものささみチーズカツカレーに、カレーの日を記念してゆでたまごをトッピングしてみました。

IMG_5981.jpg

ちょっと薬膳っぽい独特なカレー。

辛さはほとんど無く、苦みや酸味などが効いた複雑な味ですが、たまに無性に食べたくなる中毒性があります。

このカレーにささみチーズカツはベストマッチ。トッピングはたくさん種類がありますが、私はいつもこれを選んじゃいます。

そして何より嬉しいのはここのカレーを食べた翌日はなんだか体の調子が良かったりします。薬膳効果ですかね。

カレーの日に限らず、一年中いつでも食べたいカレーです。


桃丘
住所*広島市中区袋町9-4 第一田中ビル2F
電話*082-246-0433


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。