KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

にぼぶたラーメン
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年2月26日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

南区段原に昨年末オープンしたラーメン店「煮干しと豚」に行って参りました。

こちらは広島では魚介系スープで有名な「もんごいらーめん」がプロデュースということで、ネット上ではかなり話題になっていたお店。

営業時間が昼間だけなので、なかなかタイミングが合わず行けなかったのですが、オープンから2ヶ月たってやっと行くことができました。

話題のお店ということで、14時すぎに伺ってもほぼ満席。なんとか空席を見つけて一人滑り込むことができました。

オーダーは基本のにぼぶたラーメンに煮玉子をトッピングした「にぼぶた玉子」。

IMG_6052.jpg

半熟の煮玉子と低温調理された赤いチャーシューがなんともそそるビジュアル。

スープは魚介の風味がガツンと来るかと思いきや、意外にもあっさりとんこつといった様相。魚介の風味は後から少しだけ感じます。

麺は広島では珍しい平打ちの太麺。具はキャベツ、もやし、背脂どっさり。

なるほど、食べて分かりましたが、にぼぶたラーメンは二郎インスパイアなんですね。

二郎インスパイアとはいえ、ジャンクな方向性ではなく、スープがさっぱりなので味わいはあくまでも上品。背脂が結構かかっていましたが、全然しつこくありません。二郎インスパイアを上品なとんこつラーメンにまとめたのが、面白いと思いました。

流行のラーメンを研究しつつも、お店のオリジナリティが加えられたにぼぶたらーめん、美味しかったです!

次回はもんごいらーめん直系の魚介スープを堪能したいので「にぼぶた塩」をお願いしようと思います。


らーめん専門店 煮干しと豚
住所*広島市南区段原2-14-8 ネットビル1F
電話*非公表
寒い日はやっぱり味噌
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年2月22日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

広島地方、昨日は寒かったですね。ここ最近の陽気はどこへやらって感じで。

こんな寒い日はラーメンに限ります。って年中食べていますけど。

というわけで、ホテルから歩いて10分ほどの「らーめん ぶぅ」さんへ。

こちらは「焦がししょうがラーメン」や「濃厚ラーメン」などそそられるメニューが多いんですが、寒い日にはやっぱり味噌でしょ、ってことで「豚骨旨辛味噌麺」をお願いしました。

IMG_6050.jpg

見るからに濃厚そうな豚骨味噌スープですが、実際飲んでみるとコクがあってクリーミー、豚骨と味噌のいいとこ取りな感じ。見た目ほど濃厚という訳ではなく、すんなり飲めます。

麺は博多風の細麺でした。麺とスープがよく絡んで美味しいです。

辛さはそれほどでもないので、テーブルにあった辛味噌を追加。ピリリとパンチが効いて良い感じになりました。

チャーシューはありませんが、肉味噌の挽肉入りなので物足りない感じもなく。デフォルトで味玉入りなのは嬉しいですね。

見た目とは裏腹に、クセがなく食べやすい一杯でした。辛いのが好きな方はセルフで辛味噌追加できますし。

いや~、美味しかった。寒い日のラーメンってほんと幸せな気持ちになりますね。


らーめん ぶぅ 白島店
住所*広島市中区白島北町12-1
電話*082-221-8656
噂の3Dお好み!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年2月19日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

広島駅前にあるお好み焼きのテーマパーク、「ひろしまお好み物語駅前ひろば」。そこで数あるお好み焼きのお店のなかで、一番人気と噂なのが「電光石火」さんです。

こちらのお好み焼きは広島風お好み焼きの進化形として、テレビや雑誌でも結構取り上げられています。

私も噂は耳にしていたものの、観光客向けだから、、と敬遠していました。

その電光石火さんですが、先日近所のショッピングモール内にオープンしていたので行ってみることに。

注文はもちろん、看板メニューの電光石火。

IMG_6048.jpg

いや~、これ、これ。既存のお好み焼きと違い、高さがあることから、別名「3Dお好み」とも言われています。SNS映えするインパクトあるビジュアルは、今どき欠かせない要素ですもんね。

押さえて焼かないので、麺もキャベツもふわっふわっです。そのふわふわをオムライスのように玉子でくるんであります。この食感は今までにないですね~。

具材は普通のお好み焼きと同じなんですが、大葉が入っているのがちょっと変わっています。1枚入っているだけで、後味がさっぱりするんですね。良い仕事しています。

味はオーソドックスなお好み焼きなんですが、食感が違うだけでこんなにも新しくなるとは。総じてよく考えられていて、なるほどね~って感心しちゃいました。

観光で広島に来られた方はもちろん、お好み焼きを食べ慣れた広島の人にもぜひ食べてもらいたいお好み焼きです。



電光石火 宝町店
住所*広島市中区宝町2-1 フジグラン広島1F
電話*082-248-3110
サンマらーめんの塩!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年2月15日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、サンマらーめんで有名な南区段原の「永斗麺」さんへ行って来ました。

ここ数年ですっかりラーメンの激戦区となった段原地区ですが、実はランチ営業のみのお店が多く、夜営業しているお店は少なかったりします。

そんな段原で夜もやっている数少ないお店の一つが、当ブログでも何度かご紹介した「永斗麺」さん。

私は基本的に夜ラーメンを食べることが多いので、新店も行かなきゃ、と思いつつ結局こちらにお邪魔することが多いんですよね。

この日の注文はサンマらーめんの「塩」。サンマらーめんは塩と醤油があるのですが、いつも醤油の方ばかりでしたので、塩を食べるのは初めてです。

IMG_6045.jpg

スープは醤油よりもあっさりですが、その分サンマの風味を強く感じます。

中太ストレートの麺やあぶりチャーシューなどの具材は醤油の時と一緒ですね。スープまで全部美味しくいただきました。

う~ん塩もなかなか。醤油と塩、甲乙つけがたいですが、私の好みはサンマがより強く感じられる塩かな~

ともあれ、どのメニューも安定の美味しさで、はずれなしです。お近くにお越しの際は、ぜひご賞味ください。


永斗麺 段原店
住所*広島市南区段原2-13-10 中田ビル1F
電話*082-568-0810
バレンタインデー
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年2月13日 |
こんにちは。KKRホテル広島の山根です。
 
毎年恒例となっております2/14バレンタインデーにご宿泊のお客様への
チョコレートのプレゼントを今年も行います。
 
数量限定にはなりますが2/14のチェックインの際にチョコレートをフロントカウンターにてご用意致しております。
 
もちろん、男性女性大人子供関係無しでお召し上がり頂けます^^

P1060234.jpg

皆様良いバレンタインデーをお過ごし下さい!
1  2  3

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。