KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 噂の3Dお好み!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年2月19日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

広島駅前にあるお好み焼きのテーマパーク、「ひろしまお好み物語駅前ひろば」。そこで数あるお好み焼きのお店のなかで、一番人気と噂なのが「電光石火」さんです。

こちらのお好み焼きは広島風お好み焼きの進化形として、テレビや雑誌でも結構取り上げられています。

私も噂は耳にしていたものの、観光客向けだから、、と敬遠していました。

その電光石火さんですが、先日近所のショッピングモール内にオープンしていたので行ってみることに。

注文はもちろん、看板メニューの電光石火。

IMG_6048.jpg

いや~、これ、これ。既存のお好み焼きと違い、高さがあることから、別名「3Dお好み」とも言われています。SNS映えするインパクトあるビジュアルは、今どき欠かせない要素ですもんね。

押さえて焼かないので、麺もキャベツもふわっふわっです。そのふわふわをオムライスのように玉子でくるんであります。この食感は今までにないですね~。

具材は普通のお好み焼きと同じなんですが、大葉が入っているのがちょっと変わっています。1枚入っているだけで、後味がさっぱりするんですね。良い仕事しています。

味はオーソドックスなお好み焼きなんですが、食感が違うだけでこんなにも新しくなるとは。総じてよく考えられていて、なるほどね~って感心しちゃいました。

観光で広島に来られた方はもちろん、お好み焼きを食べ慣れた広島の人にもぜひ食べてもらいたいお好み焼きです。



電光石火 宝町店
住所*広島市中区宝町2-1 フジグラン広島1F
電話*082-248-3110


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。