KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

思い出の天津丼
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年2月12日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

紙屋町の「蓬莱」さんといえば広島ではデカ盛りで有名なお店。

私が高校生ぐらいのころは、土曜日は昼から街に出て(当時は半ドンでした)、安くてお腹いっぱいになれる蓬莱か中国飯店(数年前に閉店)で食事するのが定番でしたね。

先日、昔を思い出して久々に行ってみました。

当時はカウンターだけの小さな店だったのが、テーブル席のある大きなお店になっていてちょっとびっくり。

オーダーは昔からの看板メニュー、天津丼。

IMG_6043.jpg

これで普通盛りです。

甘めの醤油味の餡とふんわり玉子がごはんに良く合います。やっぱり美味しいなあ。20数年の時を経て、当時の記憶がよみがえります。

と思ったのもつかの間、自分の体は当時とは違います。だんだん食べるのが苦しくなってきました。

何とか食べきりましたが、く、苦しい・・・腹がはち切れそうです。時の流れを感じました。

私のようなおっさんのために(?)メニューには小サイズもあるので、次からはそっちですね。


蓬莱
住所*広島市中区紙屋町2-2-28 サンモールB1F
電話*082-247-1208
ウェスタン風焼き鳥
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年2月10日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、仕事終わりでホテル近くの焼き鳥「SaSa」さんでちょい飲みしてきました。ホテルからは歩いて1、2分の距離です。

ウッディな内装に加え、店員さんのユニフォームもチェックシャツだったりして、焼き鳥屋さんには珍しく全体的にウェスタンな雰囲気。

この日は串の盛り合わせの他にホルモン焼きなどを注文。

IMG_6040.jpg

焼き鳥は一つ一つのポーションが大きいので、食べ応えがあります。焼き加減もちょうど良い感じでした。

IMG_6041.jpg

ホルモン焼きはちょっと濃いめの味付けでお酒のアテにぴったり。

あと、こちらは接客がとても良いのも特徴。帰りはいつもマスターが外までお見送りしてくれます。こういうお店はまた来ようって思っちゃいますよね。

来たときは私たちを含めて2、3組だったのが、帰るころには満席。

白島地区は焼き鳥屋さんの激戦区ですが、長く続く人気店にはそれなりの理由があるもんだと思いました。


SaSa
住所*広島市中区西白島町18-21
電話*082-221-5228
道路工事
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年2月 8日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

今日の昼間、ホテル前の道路で何やら工事が行われていました。

何の工事か見てみると、自転車通行用に路側帯をレンガ色に塗装する工事でした。

IMG_6036.jpg

広島市内も大きな道路はこのような自転車用の色分けを目にすることが多くなりましたが、ホテル前の道路にも順番が回ってきたようです。

ここは小学校の通学路にもなっていますが、歩道を走る自転車も多くて、朝夕は特に危ないなあと思っていたんですよね。

これにより歩行者と自転車が分離されて、双方が安全に通行出来るようになるのはいいことですね。
たまには焼き肉でも
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年2月 7日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

いつもはラーメンやカレーばかり食べ歩いている私ですが、たまには焼き肉でもと思い、ホテル近くの焼き肉屋「肉匠 瑞輝」さんへ行って参りました。 

お店は大通りから一本奥に入った場所。えっ、こんなところにお店が、というような住宅街のど真ん中にあります。

外観はデザイナーズっぽいオシャレな雰囲気。もちろん中も綺麗!

牛肉は厳選されたA5~A4ランクの黒毛和牛とのこと。

IMG_6016.jpg

写真は4種類を自由に組合わせることが出来るお肉の盛り合わせ。通常のお肉以外にも特上ロースや特上カルビも選択可能なのが嬉しいですね。

どのお肉もさすがの美味しさ!大満足です。

他にも牛のノドの軟骨「ウルテ」なんて珍しいメニューも食べてみましたが、コリコリとした面白い食感で気に入りました。

高級感ある雰囲気なのにお会計も意外にリーズナブル。接客も気持ちよくって、また来たい!と思えるお店でした。


肉匠 瑞輝
住所*広島市中区西白島町17-31
電話*082-222-4729
しあわせプリン
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年2月 6日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日、近所の「パティスリー アニバーサリー」でプリンを買ってみました。

買ったのは「まごころチーズ」と並ぶ看板商品の「しあわせプリン」。

IMG_6035.jpg

とろとろの濃厚プリンに生クリームがかかっています。底には苦みのきいたカラメルが少しだけ。甘すぎなくて私の好きな感じのプリンでした!

ここは他にマカロンやシュークリームも美味しいですよ。また、バレンタイン用のチョコレートも充実していましたので、妻におねだりしておこうと思います(笑)


パティスリー アニバーサリー
住所*広島市南区段原山崎3-2-3
電話*082-287-2380
< 1  2  3

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。