KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ サンマらーめんの塩!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年2月15日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、サンマらーめんで有名な南区段原の「永斗麺」さんへ行って来ました。

ここ数年ですっかりラーメンの激戦区となった段原地区ですが、実はランチ営業のみのお店が多く、夜営業しているお店は少なかったりします。

そんな段原で夜もやっている数少ないお店の一つが、当ブログでも何度かご紹介した「永斗麺」さん。

私は基本的に夜ラーメンを食べることが多いので、新店も行かなきゃ、と思いつつ結局こちらにお邪魔することが多いんですよね。

この日の注文はサンマらーめんの「塩」。サンマらーめんは塩と醤油があるのですが、いつも醤油の方ばかりでしたので、塩を食べるのは初めてです。

IMG_6045.jpg

スープは醤油よりもあっさりですが、その分サンマの風味を強く感じます。

中太ストレートの麺やあぶりチャーシューなどの具材は醤油の時と一緒ですね。スープまで全部美味しくいただきました。

う~ん塩もなかなか。醤油と塩、甲乙つけがたいですが、私の好みはサンマがより強く感じられる塩かな~

ともあれ、どのメニューも安定の美味しさで、はずれなしです。お近くにお越しの際は、ぜひご賞味ください。


永斗麺 段原店
住所*広島市南区段原2-13-10 中田ビル1F
電話*082-568-0810


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。