KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 寒い日はやっぱり味噌
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年2月22日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

広島地方、昨日は寒かったですね。ここ最近の陽気はどこへやらって感じで。

こんな寒い日はラーメンに限ります。って年中食べていますけど。

というわけで、ホテルから歩いて10分ほどの「らーめん ぶぅ」さんへ。

こちらは「焦がししょうがラーメン」や「濃厚ラーメン」などそそられるメニューが多いんですが、寒い日にはやっぱり味噌でしょ、ってことで「豚骨旨辛味噌麺」をお願いしました。

IMG_6050.jpg

見るからに濃厚そうな豚骨味噌スープですが、実際飲んでみるとコクがあってクリーミー、豚骨と味噌のいいとこ取りな感じ。見た目ほど濃厚という訳ではなく、すんなり飲めます。

麺は博多風の細麺でした。麺とスープがよく絡んで美味しいです。

辛さはそれほどでもないので、テーブルにあった辛味噌を追加。ピリリとパンチが効いて良い感じになりました。

チャーシューはありませんが、肉味噌の挽肉入りなので物足りない感じもなく。デフォルトで味玉入りなのは嬉しいですね。

見た目とは裏腹に、クセがなく食べやすい一杯でした。辛いのが好きな方はセルフで辛味噌追加できますし。

いや~、美味しかった。寒い日のラーメンってほんと幸せな気持ちになりますね。


らーめん ぶぅ 白島店
住所*広島市中区白島北町12-1
電話*082-221-8656


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。