KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

二年間お疲れ様でした(^o^)
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年3月28日 |
予約センター藤本です。
 
KKRホテル熊本から二年間広島に来られていた、鹿子木さんファミリーがこの度、熊本に戻られることになりました。
まだ抱っこでミルクを飲んでいた沙羽ちゃんが、保育園で誰よりも上手にお遊戯するようになり、奥さんの愛ちゃんはお腹に二人目の宝物を授かり・・♡
 
知り合いもいなく、慣れない土地で色々大変なことが多い中、広島でひとつでも思い出が出来ますようにと、おせっかいオババたちが、白無垢を着たい愛ちゃん(*^_^*)と計画を練り、とても素敵な写真が出来ました。。
 
白無垢.jpg
 
色打掛.jpg

白.jpg

カクテルMI5_3133r.jpg

写場で白無垢の姿を見た時は、涙があふれそうになってすっかりお母さんの気分でしたが・・(;_:)
二年間、本当にお疲れ様でした。
また広島に牡蠣を食べに来て下さいね!!
私たちも馬刺しを食べに行きます!(ToT)/~~~
鹿子木さん、愛ちゃん、どうも有難うございました。。
 
 
そしてまたまた最近手に入れた焼酎です。
 
IMG_0906.jpg
 
IMG_0907.jpg

鹿児島の「薩摩おはら」
にごり芋焼酎は初めてでしたが、濃醇で芋臭く、超芋好きな私は大変美味しく頂きました。
二本買っとけばよかったぁ(>_<)
 
IMG_0926.jpg
 
「赤芋明るい農村」と、久々の「六代目百合」です。
明るい農村って昔あった居酒屋のイメージがあるので気が進まなかったのですが、大和屋の店員さんがお勧めしてくるので買ったところ、これがまた甘味があり芋臭い!!赤芋シリーズでも上位にランクインしているとか☆
結婚記念日に旦那さんと飲みに出て、散々酔っぱらった帰りに買ったので、割れないように十分梱包してもらいました(笑)
何より重かったぁぁ^_^;
大人も満足コドモライブ
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年3月26日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、美味しいと評判の近所の居酒屋へ行って参りました。

南区段原の「コドモライブ」さん。段原中央の交差点の角にあります。

お店に入ると清潔でおしゃれな店内に活気あふれるスタッフの方々。良いお店というのがすぐにわかります。

290324_a.jpg

たこの天ぷら、しめ鯖、ホルモン焼きなどを注文。

出てくる料理がどれも美味しくって。

シメの梅風味の焼きめしが特に美味しかったな~

焼酎や日本酒の品揃えが豊富なのもうれしいですね。

17時の開店直後に伺った時は我々が一番乗りだったのですが、次第に予約で席が埋まっていき、帰るころには満席状態。とても人気があるので予約をして行くのがおすすめです。


居酒屋コドモライブ
住所*広島市南区段原2-14-8 アヴェニュー徳1F
電話*082-567-7555
しみじみ系味噌ラーメン
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年3月24日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨晩は西区三篠のラーメン屋さんに行って参りました。

JR横川駅から歩いて5分ほどの場所にある「らーめん与壱」さん。とても評判の良いラーメン屋さんです。ずいぶん前から行きたかったのですがなかなか機会に恵まれず、このたびやっと行くことが出来ました。

お店はカウンターのみ7席。狭い店内ですが、二名の男性スタッフがキビキビと立ち働いております。

せっかくなので夜の追加メニューと書いてあった辛味噌らーめんをお願いしました。

IMG_6110.jpg

中細の麺に細もやしと広島ラーメンのスタンダード。チャーシューも薄切りの豚バラで教科書通り。

スープはとんこつベースに味噌を加えたやさしい味です。

ネーミングは辛味噌らーめんですが、辛さはほとんど感じないぐらい。テーブルに置いてあった一味にんにくを少しずつ溶かしながら食べると良い塩梅のピリ辛に。

毎日でも食べられそうなしみじみ系の美味しい味噌ラーメンでした。

店員さん達の感じもすごく良くって、お気に入りのお店の一つとなりました。


らーめん与壱
住所*広島市西区三篠2丁目10-2
電話*080-1914-2676
ちょい飲みでは終わりませんでした
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年3月23日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日当ブログでご紹介した、ちょい飲みパスポート

掲載店で提示するとお得なちょい飲みセットが1,000円で楽しめるという冊子なのですが、早速使ってみたのでレポートしてみたいと思います。

伺ったのは中央通りの「蒸し茶家 自然の中で・・・」という一風変わった名前のお店。

高級感漂う店構えですが大丈夫、今日はちょい飲みパスポートがあります!

席に着いたところでパスポートを見せて、ちょい飲みセットを注文。

まずはビールとつきだし。ビールはプレミアムモルツ!

続いてとり天にサラダ、桜のキッシュ。

とり天は肉がやわらかくってジューシー。キッシュも桜の花の塩漬けが良いアクセントで美味しかったです。

ここまでがセットと思い、パスポートのおかげで得したな~、なんて思っていたら、さらに蒸し鶏と蒸し野菜が出てきて、これにはびっくり!

ここまでがちょい飲みセットです。

いや~、恐るべしちょい飲みパスポート・・・

蒸し鶏は臭みがまったくなく、ボリュームも〇。

テーブルには試験管に入った11種類の塩が置いてあり、蒸し野菜につけて塩の味比べが出来るのが楽しかったです。

290323_a.jpg

ちょい飲みセットで勢いがつき、追加でハマグリのグラタンとホルモン焼きを注文。

IMG_6098.jpg

こちらも絶品!ちょっと濃いめの味付けでお酒に合うもんだから、グラスワインを数杯・・・

結果的に全然ちょい飲みじゃなくなってしまいましたが、パスポートのおかげで良いお店を知ることができて良かったです。

もう十分元は取ったような気もしますが、まだまだパスポートを使って開拓してみたいと思います!


蒸し茶家 自然の中で・・・
住所*広島市中区堀川町4-14
電話*082-247-6644
さくらんぼの木
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年3月22日 |

290322_a.jpg

こんにちは、KKRホテル広島の上真です。

我が家の庭先にさくらんぼの木があります。

ご覧のように満開となっています。さくらんぼが出来る種類の為、一般のソメイヨシノと比べ早く開花するようです。

花が咲き終わると次は、さくらんぼの収穫となるわけですが、そう簡単にはまいりません。

毎年サクランボが色好き始めるとヒヨ鳥が横取りにやってきます。

今年こそたくさん収穫出来れば良いのですが。
1  2

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。