KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

ちょい飲みパスポート
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年3月20日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

3月10日より広島市内の書店やコンビニエンスストアで「ちょい飲みパスポート」広島版の販売がはじまっています。

私も早速近所のローソンでゲットしてきました♪

IMG_6094.jpg

広島市内の飲食店53店舗でこのパスポートを提示すれば、アルコール一杯とおつまみ3品のオリジナルセットメニューが1,000円で楽しめるというもの。

本の値段は994円しますが、2,3店行けば元はすぐ取れるんじゃないでしょうか?

新規開拓に使うのももちろん良いですが、一店舗につき3回まで使えますので、気に入ったお店で複数回使うのもアリです。

有効期間は6月9日までの3ヶ月間。

皆さんもこのパスポート片手に広島の街でちょい飲みを楽しんでみては?
うどん屋さんのラーメン
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年3月13日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

このところバタバタと忙しく、久しぶりの更新となってしまいました。久しぶりですが、今日もまたラーメンネタ。

これだけ年中ラーメンを食べていると、もうホテル近くの白島界隈のラーメン店は行き尽くしたと思っていましたが、まだ見落としがありました。それはうどん店がやっているラーメンです。

讃岐屋さんは創業40年を数える老舗のうどんチェーン。当ホテルからすぐの白島Qガーデンにもお店があります。

私もうどんは何度か食べたことがありますが、ラーメンもやっているとは知りませんでした。

ここの「ねぎ鶏ラーメン」というのが美味しいという噂を聞きつけて、早速食べに行って参りました。 

IMG_6075.jpg

これがねぎ鶏ラーメンです。

具は鶏肉の他に、もやし、ねぎといたってシンプル。鶏肉は少し固めの歯応えで噛むほどに味がしみ出てきます。炒めた甘いネギとの相性も抜群でした。

スープは黒胡椒が浮いているのが特徴的ですね。うどんだしにも似た、甘さのあるスープに黒胡椒がピリリと効いて美味しかったです。

うどん店ならではの具材を使いながら、ラーメン専門店にも負けないクオリティのラーメンに仕上がっています。

他にもうどんだしのみで仕上げた和風ラーメンなど気になるメニューがいくつかあったので、しばらく通ってみたいと思います。


讃岐屋 白島Qガーデン店
住所*広島市中区東白島町14-15 白島Qガーデン
電話*082-211-1108
広島城がグリーンにライトアップ
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年3月 7日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

当ホテルから南にすぐの場所に佇む広島城。ホテルの5階屋上テラスや一部客室からもきれいにご覧いただけます。

その広島城が3月12日から18日までの期間限定でグリーンにライトアップされる予定です。

これは、日本緑内障学会が3月12日にはじまる世界緑内障週間に合わせた啓発活動「ライトアップinグリーン運動」の一環として行うものです。

この運動には全国のランドマーク37施設が参加しておりますが、中国エリアでは広島城が唯一の参加となります。

hiroshimajou_green.jpg

写真は去年の様子ですが、こんな感じにグリーンにライトアップされます。

時間は日没から21時30分まで。

期間中お泊まりの方は、普段とはひと味違った広島城のライトアップをぜひお楽しみください。
黒玉ラーメン
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年3月 4日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日は久しぶりにホテル近くのとんこつラーメンのお店、松馬さんへ行って参りました。

こちらの看板メニューは、松馬ラーメン、赤玉、黒玉と3種類あります。そのうち、松馬ラーメン、赤玉は食べたことがあるので、今回は残る黒玉をオーダーしてみました。メニューにはこの黒玉が人気No.1と書いてあります。

IMG_6061.jpg

レンゲにのっかっているのが黒玉です。

黒玉の正体は肉と脂身をミンチにしてミートボール状にしたもののようです。これを転がしながら食べると味が変化するんだそう。

確かに最初のスープはかなりあっさりですが、食べ進めるにつれ、だんだんと脂が溶け出し、最後の方には豊かなコクのこってりスープになりました。

黒玉のおかげで最後までスープに飽きることなく楽しめますね。

基本の松馬ラーメン、辛さの赤玉、コクの黒玉と、どれも甲乙つけがたい魅力的なラーメンでした。皆さんもぜひ食べ比べてみてください。


とんこつ松馬
住所*広島市中区東白島町18-23 真砂ビル1F
電話*082-224-5528
駅でカレー
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年3月 2日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日、カレーが無性に食べたくなり、広島駅の「ナマステ」さんに行って参りました。

こちらは広島駅ビル「アッセ」6Fにあり、アクセス抜群。

南区段原にもお店があるのですが、実はそちらもちょくちょく伺っています。

IMG_6054.jpg

ナン・カレーセットという名前だったのですが、ナンではなくライスにしてもらって、カレーはチキンカレーを選択。こちらのセットにはサラダもついてきます。

辛さは中辛でお願いしましたが、非常にマイルド。他店の「普通」ぐらいです。バターのコクを強く感じますが、スパイスの良い香りも楽しめました。

本格的でありながら、とっても食べやすく美味しいカレーでした。かなり日本人の好みを研究されたのだろうと思います。

こちらはタンドリーチキン等の一品料理やインドやネパールのビールやワインも充実しているので、居酒屋的な使い方も良さそうです。


ナマステ 
住所*広島市南区松原町2-37 広島駅ビルASSE(アッセ)6F
電話*082-568-0045
< 1  2

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。