KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ しみじみ系味噌ラーメン
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年3月24日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨晩は西区三篠のラーメン屋さんに行って参りました。

JR横川駅から歩いて5分ほどの場所にある「らーめん与壱」さん。とても評判の良いラーメン屋さんです。ずいぶん前から行きたかったのですがなかなか機会に恵まれず、このたびやっと行くことが出来ました。

お店はカウンターのみ7席。狭い店内ですが、二名の男性スタッフがキビキビと立ち働いております。

せっかくなので夜の追加メニューと書いてあった辛味噌らーめんをお願いしました。

IMG_6110.jpg

中細の麺に細もやしと広島ラーメンのスタンダード。チャーシューも薄切りの豚バラで教科書通り。

スープはとんこつベースに味噌を加えたやさしい味です。

ネーミングは辛味噌らーめんですが、辛さはほとんど感じないぐらい。テーブルに置いてあった一味にんにくを少しずつ溶かしながら食べると良い塩梅のピリ辛に。

毎日でも食べられそうなしみじみ系の美味しい味噌ラーメンでした。

店員さん達の感じもすごく良くって、お気に入りのお店の一つとなりました。


らーめん与壱
住所*広島市西区三篠2丁目10-2
電話*080-1914-2676

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。