KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

お好み焼きでもちょい飲み
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年4月29日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

今日からいよいよゴールデンウィークがスタートですね!今日の広島地方は快晴で絶好の行楽日和となっております。

さて、今日ご紹介するのは平和公園からすぐ近くのお好み焼きのお店「若貴」さんです。

創業昭和38年と言いますから、もう50年以上されている老舗。

以前は本通りのもっと西側にあったような気がしますが、5年ほど前に現在の場所に移転されたようです。

なぜ、数あるお好み焼きのお店の中でこちらを選んだかと言うと、こちらはあの「ちょい飲みパスポート」の協賛店。パスポートの提示でお好み焼きにつまみ2品と生ビールで1,000円ちょうど。普通に頼んだら倍ぐらいはしそうな内容です。

IMG_6324.jpg


IMG_6322.jpg

IMG_6323.jpg

お好み焼き以外のおつまみは日替わりのようで、3種類の中から2種類選べます。

おつまみはもやしナムルと牡蠣の佃煮をチョイス。どちらも間違いない味でビールがすすみます。ちなみにもう一品は鶏皮ポン酢でした。

ビールをお代わりしたところで、調理されたお好み焼きがテーブルに運ばれてきました。

オリジナルの麺は細くてパリパリ。個人的に好きなタイプ。

ソースもお店のオリジナルらしく、ほんのり甘い優しい味。最初にかかっているソースは少なめですので、テーブルのソースをかけて自分好みに調節します。

全テーブルに鉄板があって、熱々を食べられるのも嬉しいですね。

今回はノーマルのそば入りのお好み焼きにしましたが、ちょい飲みセットでも追加料金でトッピングに対応してくれますし、麺はそば以外にもうどんや辛いタイプの麺も選べます。

場所は本通りアーケードの東側、サンモールの向いのビルの3階です。平和公園から歩いて3分ほどですので、広島に観光でお越しいただいた方も行きやすい立地と思います。名物のお好み焼きを食べにぜひ行ってみて下さい。

ただし、ちょい飲みパスポートの使用に関しては、こちらのお店は4月29、30日と5月3日~7日は不可となっておりますのでご注意を。


若貴 サンモール前店
住所*広島市中区紙屋町2-3-21 紙屋町ロイヤルビル3F
電話*082-541-0909
レストラン白島の釜飯
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年4月27日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

ホテル内の「レストラン白島」で提供している釜飯をご案内いたします。

IMG_6315.jpg

釜飯はディナータイムのみのご提供となっておりまして、種類は季節によって変わりますが、現在は「蟹」、「蛸」、「穴子」の3種類となっております。

お値段は蟹釜飯が820円で、蛸と穴子が930円。

飲んだあとのシメにはもちろんですが、お漬け物、みそ汁もついてますので、お酒を召されない方のお食事としても最適です。

私も昨晩、蛸釜飯を食べてみました。

IMG_6316.jpg

蓋を開けると、ふわっと香る蛸の優しい香り。

だしで炊きあげたお米はほんのり味がついていますが、薄味なのでお米と蛸本来の味が楽しめます。

お約束のおこげもバッチリ。香ばしさがたまりません。

皆様、レストラン白島名物の釜飯をぜひお召し上がりにいらしてください。

※ご注文をうけてから炊きあげますので、提供までは20分ほどお時間をいただきます。お早めのご注文をお願いいたします。
お手頃価格の本格ピザ
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年4月25日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日どうしてもピザが食べたくなって、八丁堀にあるゾーナ・ベルピッツァさんにお邪魔しました。

こちらは西区古田台にある人気のレストラン、ゾーナ・イタリアの系列店。ゾーナ・イタリアも素晴らしいレストランですが、いかんせん街中からだと遠いですし、お値段もそこそこ。

こちらはゾーナ・イタリアの味が街中で気軽に、しかもお手頃価格で味わえるお店です。

店内の石窯で焼いた本格ナポリピザが680円~となっています。

IMG_6309.jpg

こちらはオーダーしたシチリアーナ。

ピザ生地がナポリ風の薄い生地で美味しかったです。

IMG_6310.jpg

スパイシーなタコとじゃがいものアヒージョはワインのアテにぴったり。

店員さんの接客も良いですし、料理が出てくるのもかなり早かったです。お店もオシャレな雰囲気で居心地良いですよ。

街中でピザを食べたくなった時はイチオシのお店です。


ゾーナ・ベルピッツァ
住所*広島市中区立町1-6
電話*082-249-7118
最新家電と立ち飲みと
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年4月21日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日はお休みでしたので、広島駅前に4月14日にオープンしたエディオン蔦屋家電に行って参りました。

IMG_6298.jpg

オシャレな空間に並べられた最新家電の数々。ディスプレイの仕方が凝っているので見ているだけで飽きません。家電だけでなく、本や雑貨、食料品までありますから、時間がいくら合っても足りませんね。

昨日はマツダスタジアムでカープの試合がありましたので、ユニフォーム姿のお客さんがいっぱい。皆さんこちらに寄られてから応援に行かれるみたいです。

広島駅のまん前ですので、電車待ちの時間つぶしにも良いですよ。

さて、オシャレ空間でのウィンドウショッピングを楽しんだ後は、蔦屋家電から歩いて5、6分の「くしやき 三ツ星」さんへ。

こちらは、以前ご紹介した「ちょい飲みパスポート」の協賛店。

パスポートがあれば、つまみ3品とアルコールのセットが千円で楽しめちゃいます。

早速パスポートを見せて、生ビールで乾杯!

おつまみは、と言いますと

IMG_6299.jpg

鶏皮の煮込み。しっかり煮込まれていて、とっても柔らか。

IMG_6300.jpg

つまみキャベツ。

IMG_6302.jpg

串が3本。れば、タン、はらみ。どれも絶妙の焼き加減でした。

ここまでがちょい飲みセットのおつまみです。

さらに追加でお願いしたのが

IMG_6304.jpg

だし巻き玉子。その場で焼いた出来たてがいただけます。

IMG_6305.jpg

酢っこりモツ。いわゆる酢モツですね。さっぱりしていて美味しいですよ。

結構お腹いっぱいになって、アルコールも2杯ほど追加しましたが、お会計は1人2千円行かないぐらい。パスポートがあったとはいえ、これは安いですね~

安いだけでなく、どのお料理もしっかり美味しいですし、立ち飲みの雰囲気も楽しめます。

皆さんも広島駅に立ち寄られた際は最新家電と一緒に立ち飲みを楽しまれてはいかがでしょうか?


くしやき 三ツ星
住所*広島市南区的場町1-6-6
電話*082-264-3457
広島中心部の尾道ラーメン
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年4月19日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日は広島市内の中心、八丁堀交差点からすぐの場所にある尾道ラーメンのお店、暁(アカツキ)さんに行って参りました。

オープンから2年ほどの比較的新しいお店ですが、美味しいという評判をよく耳にします。

注文は尾道ラーメンと半チャーハンのセット(930円)をお願いしました。

IMG_6296.jpg

黒っぽいビジュアルが特徴的。

スープを一口すすると魚介の風味を強く感じます。ちょっと酸味を感じる美味しいスープです。尾道ラーメンお約束の背脂も旨みを足して良い感じ。

麺も尾道ラーメンお約束の平打ち麺。少し歯応えを感じるゆで加減でとても美味しかったです。

IMG_6295.jpg

半チャーハンはオーソドックスな昔ながらのタイプ。しっかりした味付けで満足度は高いです。

当然ラーメンのスープとの相性抜群であっという間に完食してしまいました。

噂に違わず美味しいラーメンでした。便利な立地ですし、また寄らせてもらいます。


暁(アカツキ)
住所*広島市中区鉄砲町8-24 にしたやビル1F
電話*082-511-8177
1  2  3

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。