KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

住宅街のカレー屋さん
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年4月14日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日はラーメンを食べに西区楠木町まで行ったのですが、スープ売り切れによりまさかの早仕舞い。

さて、どうしようかと思案したところ、近くにこちらのお店があることを思い出したので行ってみました。

欧風カレーのお店「タマリンド」さんです。

以前は近所に住んでいたこともあり、しょっちゅう行っていましたが、引っ越してからはご無沙汰。4、5年ぶりかもしれません。

以前はオムカレーが好きだったのですが、昨日はガッツリ食べたい気分だったので、和牛ハンバーグカレーを注文。

IMG_6294.jpg

ごはんは中盛(1.5倍)にしてもらいました。

カレーはとってもさわやか、フルーティー。余分な脂を押さえているとのことで、さっぱりしていますが、複雑なスパイスの風味も味わえます。

ハンバーグはカレーとの相性を考えてのことだと思いますが、味付けは控えめ。でも肉の旨さはしっかりと感じられました、

久しぶりのタマリンド、やっぱり美味しかったです。

お店の雰囲気も好きなんですよね。

ご夫婦でされているのですが、とても仲が良さそう。この日は店内にカープのラジオ中継が流れていたのですが、カープに良いプレーが出るとご夫婦で控えめに喜ばれているのが微笑ましかったです。

満腹とも相まって、幸せな気持ちでお店をあとにしました。


タマリンド
住所*広島市西区楠木町2-7-3
電話*082-237-2973
山口市の豚骨ラーメン
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年4月13日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

私は旅先でもラーメンを食べ歩いているのですが、先日行った山口では、ネットの情報を頼りに山口市の「江戸金」というお店に行ってみました。

場所は山口市の中心部。アーケード街があるのですが、そのアーケードが途切れたところにお店はあります。

店構えは昔ながらの街のラーメン屋さんといった風情。

お店に入った瞬間感じるのは強烈な豚骨の香り。この香りは広島の名店「上海総本店」を思い出しますね~

メニューはラーメンとチャーシューメンの他はおにぎり、ごはんぐらい。歩き回ってお腹がすいていたこともあって、ラーメンの大盛りを注文しました。

IMG_6134.jpg

スープを一口すすると、豚骨がガツンときます。塩っ気というか旨みの強い豚骨スープ。これはクセになりますね。

広島ラーメンの醤油豚骨の豚骨を強めにした感じで、私にとっては何だかほっとする味。

柔らかめの中太麺はスープとの相性抜群。具はチャーシュー、もやし、ねぎ、のりと安心のラインナップ。

大盛りでもペロっと完食。最後はスープまで飲み干すほど、美味しい一杯でした。


江戸金
住所*山口市大市町1-21
電話*083-924-5028
TWILIGHT EXPRESS 瑞風
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年4月12日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、お隣山口県を電車で旅したときのことです。

下関駅で、話題のJR西日本の豪華寝台列車「瑞風(みずかぜ)」に遭遇しました。

IMG_6291.jpg

目を奪われる斬新なフロントのデザイン。展望デッキになっているそうです。

メタリックなグリーンのカラーリングも格好良かったですね~

170412_b.jpg

運行開始は6月17日で、大阪・京都と下関を発着し、山陰や山陽地方を周遊。広島県内では尾道と宮島口が立ち寄り観光駅に指定されています。

料金は1人あたり27万円~125万円と、ちょっと高いかな(笑)

一生に一度ぐらいは乗ってみたいものです。
噂の100円バーガー
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年4月 7日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、朝早く広島駅を訪れる機会があったので、朝食を食べようとエキシティヒロシマにあるカフェ「ニックストック」さんへ行ってまいりました。

何故ニックストックさんを選んだかと言うと、11時までのモーニングサービスで380円~のドリンクを頼めば、ハンバーガーがプラス100円(税込108円)で食べられるんです。

オープンしたばかりの真新しい店内には、ダイナー風のオシャレなインテリア。

お客さんは旅行者っぽい感じの方が多かったですね~

席について、早速380円のブレンドコーヒーと100円のニックバーガーを注文。

IMG_6128.jpg

とても100円のハンバーガーとは思えません!(普段は単品480円で売っているので当たり前ですが)

ハンバーグは肉汁がジュワ~と溢れだし、しっかりと「肉」の旨さが感じらるもの。ファーストフードとは明らかに違います。

ちょっと和風テイストなソースとの相性も◎

ブレンドコーヒーも香り高く美味しかったです。

駅前の立地、朝7時オープンということもあり、旅行時などは重宝しそうですね。

今までは広島駅で朝食を食べるときはドトールかスタバでしたが、今後はニックストックさんにお世話になることが増えそうです!


NICKSTOCK 広島駅前
住所*広島市南区松原町3-1-115 エキシティ・ヒロシマ1F
電話*082-264-7039
白菜の花
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年4月 6日 |
今日は、KKRホテル広島の上真です。

近所に珍しいものがありましたので紹介します。

白菜の花です。

290406_a.jpg

今年はスーパーでも高値がつづき、鍋物好きの私には出費のかさむ年となりましね。

農家で無い限り白菜の花をあまり見る機会がないと思い紹介しました。

私の実家ではつぼみの時に収穫して、おひたしにしたりして食べています。

苦味もなく無く大変おいしく頂いていました。
< 1  2  3

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。