KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

うどん屋さんのほろ酔いセット
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年4月 5日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

桜もそろそろ満開ですね!

皆さんはもうお花見行かれましたか?

私は一昨日、妻と2人でプチお花見してきました。

IMG_6121.jpg

場所はホテルから歩いて10分ほどの場所にある、基町の河川敷。ここは人が少なくって穴場なんです。

桜の花は一昨日の段階で3~4分咲程度。

この日は気温20度まで上がったそうで、ぽかぽかと暖かくって気持ちよかったです。

IMG_6122.jpg

河原にデパ地下で買ったお総菜を広げて、缶ビールで乾杯!

ささやかながら楽しいお花見でした。

でもまだ飲み足りないな~と思い、ちょっと寄り道して帰ることに。

伺ったのは的場にあるうどんの名店、「乃きや」さんです。

こちらは本格讃岐うどんで有名なお店なんですが、夕方からはお得なほろ酔いセットもやっていて、居酒屋的な使い方も出来るんです。

今回はアルコール2杯がセットになったほろ酔いセットのスペシャルをお願いしました。

IMG_6125.jpg

まずはおでん3品をセルフで取ります。

大根、しらたき、鶏肉をチョイス。一つ一つの具が大きいですね。うどんの名店だけあってだしの味も最高!

おでんをつまみに熱燗をキュ~っと。まさに至福の時。

IMG_6126.jpg

おすすめの一品料理は、2人に違う品を出してくれて、さらに得した気分。

手前のとり天は衣がサクサク。ビールに良く合いそう。

奥はぶり大根。味がよく染みていて美味しかったです。

IMG_6127.jpg

しめのミニうどんは冷でお願いしましたが、さすが本業のうどんですね。コシの強い讃岐うどんで最高でした。

これで1,200円は本当に素晴らしいコスパです。

安いだけのセットなら他のお店でもやってますけど、安くてこの内容ですからね。満足度が違います。

アルコールが2杯飲めて、おでんにおすすめ一品料理、そして最後にこのレベルのうどんまで食べられちゃうんですから、酒飲みにとっては最高のセットです。いつまでも続けていただきたいと思います。


乃きや
住所*広島市南区的場町1-7-24
電話*082-262-9464
うどんだしの和風ラーメン
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年4月 3日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨晩はホテル近くのうどん屋さん「讃岐屋」へ。

前回気になった、うどんだしの和風ラーメンを頼んでみました。

IMG_6116.jpg

和風ラーメン単品590円。いや~、最近この値段で食べられるラーメンってなかなかないですよね。いなり(1ケ)とのセットにしても650円でした。

中細の麺に具は豚バラのチャーシュー、細もやし、メンマ、きざみねぎ、のりとシンプルそのもの。ほのかに甘いうどんだしスープと良く合います。

前半はそのまま食べて、後半はホワイトペッパーで少しパンチを効かせて完食しました。

かけうどんのラーメン版とでも言いましょうか、飽きの来ない、毎日でも食べられるラーメンです。


讃岐屋 白島Qガーデン店
住所*広島市中区東白島町14-15 白島Qガーデン
電話*082-211-1108
< 1  2  3

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。