KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ お好み焼きでもちょい飲み
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年4月29日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

今日からいよいよゴールデンウィークがスタートですね!今日の広島地方は快晴で絶好の行楽日和となっております。

さて、今日ご紹介するのは平和公園からすぐ近くのお好み焼きのお店「若貴」さんです。

創業昭和38年と言いますから、もう50年以上されている老舗。

以前は本通りのもっと西側にあったような気がしますが、5年ほど前に現在の場所に移転されたようです。

なぜ、数あるお好み焼きのお店の中でこちらを選んだかと言うと、こちらはあの「ちょい飲みパスポート」の協賛店。パスポートの提示でお好み焼きにつまみ2品と生ビールで1,000円ちょうど。普通に頼んだら倍ぐらいはしそうな内容です。

IMG_6324.jpg


IMG_6322.jpg

IMG_6323.jpg

お好み焼き以外のおつまみは日替わりのようで、3種類の中から2種類選べます。

おつまみはもやしナムルと牡蠣の佃煮をチョイス。どちらも間違いない味でビールがすすみます。ちなみにもう一品は鶏皮ポン酢でした。

ビールをお代わりしたところで、調理されたお好み焼きがテーブルに運ばれてきました。

オリジナルの麺は細くてパリパリ。個人的に好きなタイプ。

ソースもお店のオリジナルらしく、ほんのり甘い優しい味。最初にかかっているソースは少なめですので、テーブルのソースをかけて自分好みに調節します。

全テーブルに鉄板があって、熱々を食べられるのも嬉しいですね。

今回はノーマルのそば入りのお好み焼きにしましたが、ちょい飲みセットでも追加料金でトッピングに対応してくれますし、麺はそば以外にもうどんや辛いタイプの麺も選べます。

場所は本通りアーケードの東側、サンモールの向いのビルの3階です。平和公園から歩いて3分ほどですので、広島に観光でお越しいただいた方も行きやすい立地と思います。名物のお好み焼きを食べにぜひ行ってみて下さい。

ただし、ちょい飲みパスポートの使用に関しては、こちらのお店は4月29、30日と5月3日~7日は不可となっておりますのでご注意を。


若貴 サンモール前店
住所*広島市中区紙屋町2-3-21 紙屋町ロイヤルビル3F
電話*082-541-0909

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。