KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 山口市の豚骨ラーメン
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年4月13日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

私は旅先でもラーメンを食べ歩いているのですが、先日行った山口では、ネットの情報を頼りに山口市の「江戸金」というお店に行ってみました。

場所は山口市の中心部。アーケード街があるのですが、そのアーケードが途切れたところにお店はあります。

店構えは昔ながらの街のラーメン屋さんといった風情。

お店に入った瞬間感じるのは強烈な豚骨の香り。この香りは広島の名店「上海総本店」を思い出しますね~

メニューはラーメンとチャーシューメンの他はおにぎり、ごはんぐらい。歩き回ってお腹がすいていたこともあって、ラーメンの大盛りを注文しました。

IMG_6134.jpg

スープを一口すすると、豚骨がガツンときます。塩っ気というか旨みの強い豚骨スープ。これはクセになりますね。

広島ラーメンの醤油豚骨の豚骨を強めにした感じで、私にとっては何だかほっとする味。

柔らかめの中太麺はスープとの相性抜群。具はチャーシュー、もやし、ねぎ、のりと安心のラインナップ。

大盛りでもペロっと完食。最後はスープまで飲み干すほど、美味しい一杯でした。


江戸金
住所*山口市大市町1-21
電話*083-924-5028


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。