KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

広島駅自由通路
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年5月31日 |
上真です。

5月28日よりJR広島駅に南北の自由通路が利用できます。

290531_a.jpg

今迄は薄暗い地下自由通路を使っていましたが、これからは南北に2階のデッキを結ぶとても明るい通路ができました。
新しい自由通路にはみどりの窓口もございます。


中央改札口

290531_c.jpg


北口より望

290531_b.jpg


北口2階ペデストリアンデッキ

290531_d.jpg


今後も南口を中心に大改装が予定されています。
ヨーグルトスイーツ
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年5月30日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

4/28に西区商工センターに新しく出来たイズミのショッピングモール「LECT」に行って来ました。蔦屋書店やホームセンターのカインズを核とし、150ものテナントが入っているそうです。

まだ少ししか見てませんが、ゆめタウンよりちょっと高級路線なのかな。ショッピングモールも差別化の時代なんですかね~

とても1日じゃまわりきれないぐらいの大きさですので、また後日ゆっくりと見てみたいと思います。

さて、歩き疲れて一息つこうと立ち寄ったのは1階のフードコートにある、チチヤスのショップ「CHICHI YASU」。

IMG_6405.jpg

チチヤスといえば、地元・広島の企業で1886年に創業した乳製品の製造販売を行う会社。今から100年前の1917年に日本で初めてヨーグルトを販売したそうです。

IMG_6406.jpg

「いちごヨーグルセーキ」というのを頼んでみました。

確かに、あのちょっとすっぱいチチヤスヨーグルトの味がして美味しかったです。

こういう場所でもどうせ食べるなら地元ならではのものが良いですよね。

LECTのフードコートにはチチヤスの他にもオタフクや櫟(kunugi)など地元企業のショップが数多く出店されています。

地元企業応援の為にもまた利用してみようと思います。


CHICHI YASU
住所*広島市西区扇2-1-45 レクト1階専門店フードコート内
電話*082-208-5140
アマとエル
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年5月29日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日のお休み、久々に安佐動物公園に行って参りました。

IMG_6389.jpg

最近の動物園のトピックと言えば、先月、富士サファリパークから2頭のメスライオンがやって来ました。ともに1歳のアマレットとエルです。

環境にも慣れた今月13日から一般公開が始まりました。

IMG_6391.jpg

今は朝9時から昼2時まで運動場にいる姿を見ることができます。

IMG_6390.jpg

この日もすっかり動物園に慣れた様子で木陰でのんびり寛いでいました。

土日祝の午後1時には食事の様子を間近で見られる「お食事タイム」もあるそうですよ。
もうすぐとうかさん
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年5月28日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

広島では6/2(金)から3日間、広島三大祭りの一つ「とうかさん」というお祭りが行われます。

IMG_6388.jpg

そもそも「とうかさん」とは中区三川町の圓隆寺に祀られる稲荷大明神のこと。

期間中は圓隆寺の周りにたくさんの出店が並び、お寺に面した中央通りは歩行者天国になります。毎年30万人を超えるたくさんの人出で賑わいます。

とうかさんは浴衣の着始めの祭りともされているため、多くの男女が色とりどりの浴衣を着てそぞろ歩いています。

広島ではこのとうかさんが夏の訪れを告げる風物詩となっております。期間中広島においででしたら、ぜひお出かけしてみてください。


IMG_6386.jpg
シンガポールなすカレー
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年5月21日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

「武蔵坊」さんは広島市内に何店舗かある汁なし担々麺のお店。昨日伺った横川店の場所は横川本通り商店街の入り口付近、以前はゴッドバーガーさんがあった建物です。

こちらは基本的には汁なし担々麺のお店ですが、看板に「汁なし担々麺ときどきシンガポールなすカレー」と書いてあるとおり、たまにしかない「シンガポールなすカレー」なるメニューがあったりします。

私は何度か来ていますが、まだお目にかかったことはありません。

一度食べてみたいと思っていたところ、昨日は店頭に「シンガポールなすカレーあります」の文字を発見!

汁なし担々麺を食べるつもりでしたが、急遽予定を変更、シンガポールなすカレーをお願いしてみました。

IMG_6382.jpg

ごはんの下に敷いてあるのはなすのキーマカレー。

とっても濃厚で美味しいカレーですが、辛さはあまり感じません。

なすはよく煮込まれて姿形はほとんど残っていませんが、確かになすの味はします。

かかっているのは胡麻と味噌のソースかな?その下にはラー油がかかっており、そこはかとなく汁なし担々麺テイスト。

これらを混ぜて食べると、南国テイストのカレーになるから不思議ですね~

途中でテーブルにあった山椒をかけてみると、これが意外にカレーに合う!

山椒の涼やかな辛さが食欲を増進させたのか、ペロリと完食してしまいました。

汁なし担々麺専門店のたまにしかないシンガポールなすカレー、運良く遭遇したらぜひ召し上がってみてください。


武蔵坊 横川店
住所*広島市西区横川3-10-16
電話*082-233-3441
1  2  3

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。