KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ おすすめの居酒屋さん
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年5月10日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日伺った居酒屋「あふ」はホテルからすぐの場所にある和食居酒屋さん。

私のお気に入りのお店でもありますし、他のスタッフ達も皆大好きなお店です。

ホテル内のレストラン「白島」もあるので、あまり大きな声では言えませんが(笑)「白島」以外でおすすめの居酒屋はありませんか?と聞かれたら、ほとんどのスタッフはここを紹介すると思います。

IMG_6336.jpg

まずは黒板メニューから白子ポン酢をお願いしました。

魚の種類を聞き忘れましたが鯛かな?

お味は濃厚、そしてクリーミー。こりゃ堪りませんね!

こんなの毎日食べたら痛風まっしぐらですが、たまにですから、、

お酒は地元白島の「蓬莱鶴」を合わせました。

薫り高く、少し甘さを感じる飲み口。美味しいです。

IMG_6338.jpg

そしていつもお願いする、桜島鶏を使用したこだわりつくね。

粗挽きミンチのつくねに軟骨のコリコリ食感がアクセント。

鶏肉自体が美味しいので、タレは控えめ。量は少なめですが、満足度は非常に高いです。

IMG_6340.jpg

こちらも定番、鯛しゅうまい。

口に入れた瞬間、凝縮された鯛の旨みが広がります。

私はこれが一番のお気に入り。来たら絶対に注文します。

IMG_6341.jpg

しめの麺類は季節によっていろいろ変わりますが、今回は稲庭うどん。

つるつるののどごしが気持ちよく、お腹いっぱい食べたはずのなのにあっという間に平らげてしまいました。

しかしどれを食べても本当に美味しい!

広島の地のものも豊富ですし、接客も素晴らしいんですよ。お客様に紹介しても、皆さん揃って「良かったよ!」とおっしゃって下さいます。ぜひ訪れてみて下さい。


居酒屋あふ
住所*広島市中区西白島17-7
電話*082-221-5518

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。