KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ NO GYOZA NO LIFE!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年5月12日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日は中央通りにある餃子のお店、「餃子家 龍」さんに行ってきました。

最近、並木通りや八丁堀にも支店を出されている勢いがあるこちらの系列。現在広島市内に5店舗あるそうです。お店を経営されているのが餃子や春巻きの皮を作っている会社というところも期待が持てますね。

ハッピーアワー狙いで早い時間から伺いましたが、平日の夕方にも関わらず結構賑わっていました。

早速、餃子とハイボールを注文。

IMG_6344.jpg

餃子は1人前7個で290円と激安(写真は2人前)。

餃子の取り皿には「NO GYOZA NO LIFE!」文字が。他にも餃子のかぶり物なんかもあったりして、全体的に餃子愛が溢れています。

肝心の餃子は、なんと言ってもパリパリの皮が最高!皮を作っている会社だけあって、ここはこだわっていますね。

中の餡もキャベツ多めでさっぱりしていて美味しかったです。

たれは通常のたれ以外にごまだれもあって、味を変えて楽しめるのも嬉しいところ。

また、意外にも餃子以外のメニューも充実していました。

IMG_6346.jpg

麻婆豆腐は山椒が強烈に効いている本格派。

100円追加すればおこげをトッピング出来るみたいです。

IMG_6347.jpg

器から溢れているのはマーラー担々麺。

こちらは見た目ほど辛くないので、辛いのが苦手な方でも大丈夫。スープにコクがあって美味しかったですよ。

他にも色々頼みましたが、どれも外れなし。ビールやハイボールには特に良く合う味付けで。

店員さんもハキハキしていて気持ちが良いし、人気が出るのも分かります。ハッピーアワーでしたので、お会計もかなりお安く済みました。

今後中華で飲みたい気分の時は、こちらの系列が第一候補になると思います。


餃子家 龍 新天地店
住所*広島市中区新天地1-18 立木ビル1F
電話*082-249-7666


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。