KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 広島駅自由通路5/28利用開始!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年5月19日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

このところ南口B・Cブロック再開発事業や新幹線口のペデストリアンデッキ完成など、変貌著しい広島駅周辺ですが、このたび駅自体も大きく変わります。

先日用事があって広島駅へ行ってみると、来る5月28日に2階改札「中央口」ができるお知らせがあちらこちらに表示してありました。

IMG_6361.jpg

IMG_6363.jpg

これはつまり、自由通路がオープンし、駅の中を通って南北を行き来出来るようになるということです。

現状、改札を通らずに南北を行き来するには、遠回りとなる地下通路しかなく、不便に感じていた人は多いはずですので、これは朗報ですね!

ひとまずは通路のみですが、10月には「ekie(エキエ)」と名付けられた自由通路に沿った商業ゾーンもオープンする予定です。

なお、新幹線口2階と南口1階の在来線改札は閉鎖となり、南口と新幹線口のみどりの窓口は中央口に集約されるとのことですので、いつも利用されている方はお気をつけください。

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。