KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ ベジポタつけ麺
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年5月20日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

「海とトリトン」さんは先日、安佐北区可部に用事があって行ったときに伺いました。特徴的な店名ですが、手塚治虫の「海のトリトン」とは関係ない様子。

昨年10月にオープンした新しいお店ですが、広島ではここでしか食べられないベジポタつけ麺があるということで、テレビや雑誌でもよく紹介されています。

というわけで、私もベジポタつけ麺の鶏キャロット(味玉トッピング)をお願いしました。

IMG_6368.jpg

麺はコシの強い太麺。ムニムニとした食感で存在感抜群。

キャロットのベジポタつけ汁はニンジンをあまり強く感じません。化学調味料を使っていないというだけあって、あっさりしていますが、麺によく絡むので、美味しく食べられます。

チャーシューは蒸し鶏と炙った鶏の2種類。それぞれ違う風味が楽しめて得した気分。つけ麺のトッピングには珍しい春菊も不思議と良く合います。

最後は付け汁もそのまま飲み干しました。

美味しいうえにヘルシー感があるので、ラーメンを食べた後の罪悪感をあまり感じなくてすむのも助かります(笑)

こうなると、もう一つのベジポタ「豚骨セロリ」も気になってきました。

広島市中心部からは少し遠いですけど、わざわざ訪れる価値は十分あると思います。


海とトリトン
住所*広島市安佐北区可部南3-6-7
電話*082-554-9191

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。