KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ シンガポールなすカレー
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年5月21日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

「武蔵坊」さんは広島市内に何店舗かある汁なし担々麺のお店。昨日伺った横川店の場所は横川本通り商店街の入り口付近、以前はゴッドバーガーさんがあった建物です。

こちらは基本的には汁なし担々麺のお店ですが、看板に「汁なし担々麺ときどきシンガポールなすカレー」と書いてあるとおり、たまにしかない「シンガポールなすカレー」なるメニューがあったりします。

私は何度か来ていますが、まだお目にかかったことはありません。

一度食べてみたいと思っていたところ、昨日は店頭に「シンガポールなすカレーあります」の文字を発見!

汁なし担々麺を食べるつもりでしたが、急遽予定を変更、シンガポールなすカレーをお願いしてみました。

IMG_6382.jpg

ごはんの下に敷いてあるのはなすのキーマカレー。

とっても濃厚で美味しいカレーですが、辛さはあまり感じません。

なすはよく煮込まれて姿形はほとんど残っていませんが、確かになすの味はします。

かかっているのは胡麻と味噌のソースかな?その下にはラー油がかかっており、そこはかとなく汁なし担々麺テイスト。

これらを混ぜて食べると、南国テイストのカレーになるから不思議ですね~

途中でテーブルにあった山椒をかけてみると、これが意外にカレーに合う!

山椒の涼やかな辛さが食欲を増進させたのか、ペロリと完食してしまいました。

汁なし担々麺専門店のたまにしかないシンガポールなすカレー、運良く遭遇したらぜひ召し上がってみてください。


武蔵坊 横川店
住所*広島市西区横川3-10-16
電話*082-233-3441

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。