KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

ワッフルにおかけあそばせ
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年6月29日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日、西区商工センターのレクトへ行ったうちの奧さんがお土産を買ってきてくれました。

290629_a.jpg

広島では有名な櫟(くぬぎ)というお店のワッフル。こちらは地元テレビ局の情報番組とのコラボ商品です。

わらび餅ときなこのカスタードを挟んだワッフルに「こいのみつ」というシロップをかけていただきます。この「こいのみつ」は広島市西区の己斐(こい)地区で採れたはちみつを使用しているそう。濃厚でかすかに花の香りのする美味しいシロップでした。

櫟さんはそごうデパートや広島駅にもお店がありますので、広島のお土産にぜひどうぞ。
菊池選手の烏龍茶
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年6月27日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

本日から中四国限定で広島カープの菊池選手のイラストとサインが入った烏龍茶が発売になっています。

近所のドラッグストアでは、昨日すでにフライング販売していたので買ってみました。

私が買ったのはバッティングのイラストですが、守備と走塁のイラストもありましたよ。

中身は普通の烏龍茶ですけど、ファンとしてはつい買っちゃいますよね。

今日から本人出演のテレビCMも流れるらしいので楽しみです!

IMG_6446.jpg
コスパ◎の焼肉丼
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年6月24日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

私昨日はお休みで、お昼はがっつりお肉を食べたくなったので、近所の「肉屋の鉄板料理 いち」へ行って来ました。

ここは昨年の秋にオープンしたまだ新しいお店ですが、肉の卸し業者の方がやっているので安くて美味しいお肉が食べられると評判なんです。

オープンすぐの11時半に伺いましたが、既に学生団体の先客あり。若い人は好きでしょうね~

私は人気ナンバーワンと書いてあった焼肉丼をお願いしました。

IMG_6442.jpg

さすがお肉やさんのお肉、めちゃくちゃ柔らかくて美味しい!

驚きなのがこれでお値段680円(税抜)。スープもついています。生卵のトッピングをつけても730円でした。

ボリュームも十分すぎるほど。お腹いっぱいになりました。

IMG_6443.jpg

こちらはうちの奧さんが頼んだハンバーグ定食。これで780円です。

ハンバーグもとってもジューシーで美味しかったそうです。

我々が帰る正午ごろにはほぼ満席。そりゃこの値段でこの内容なら人気出ますよね。

店内のポスターを見たら夜も飲み放題付のコースが3,000円~ととってもリーズナブルでしたので、今度は夜に利用してみたいと思います。


肉屋の鉄板肉料理 いち
住所*広島市南区段原2-13-6
電話*082-264-1134
ヘルシー冷やし中華
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年6月22日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨晩はテレビの冷やし中華特集を観て、どうしても食べたくなってしまい、博多ラーメンの有名店、我馬(がば)の三篠本店へ。

今まで何度か来ていますが、いつ来てもお客さんがいっぱい。昨日もおひとり様はもちろん、家族連れやカップルもたくさん来店して賑わっていました。

こちらは基本の赤うま、白うまも大変美味しいのですが、昨日は冷やし中華が目当てでしたので、夏の限定メニュー「我馬流冷やしまぜ麺」をオーダーしました。

IMG_6440.jpg

オレンジ色の麺はパプリカを練りこんであるそう。たしかにほんのりパプリカの風味を感じます。

トッピングは三つ葉やシソ、ミョウガなど香味野菜たっぷりでとってもさわやか。

しょうゆだれはさっぱりしていながらも、隠し味のピーナッツペーストが効いていてコクもあります。

途中でテーブルに置いてあるもやしナムルを追加したらピリ辛になって美味しかったです。

人気店が作る野菜たっぷりのヘルシー冷やし中華。さすがの完成度でした。

やっぱり冷やし中華を食べると夏が来たって感じしますね。夏の間、美味しい冷やし中華を探してみたいと思います。


我馬 三篠本店
住所*広島市西区三篠町3-22-4 フレア21 1F
電話*082-230-8141
カレーの季節です!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年6月19日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

このところの広島は梅雨とは思えない晴天続き。暑い日が続いております。

私の場合、暑くなると無性にカレーが食べたくなってきます(まあ、一年中食べますけどね)。

そんなわけで、昨日は近所のインド・ネパール料理のお店、ナマステへ言って参りました。

お店に行くまではスパイスたっぷりのインドカレーを食べる気満々だったのですが、メニューを見ると新メニューがあるじゃないですか。

その新メニューとはタイ料理のグリーンカレーとガパオライス。急遽予定を変更し、グリーンカレーをオーダーしてみました。

IMG_6439.jpg

やって来たのがこちらのカレー。肉も野菜もごろごろと入っています。

辛さは選べますが、普通でお願いしたら、ほんの少しぴりっとするぐらい。中辛でも良かったかな。ココナッツミルク多めの食べやすいグリーンカレーでした。

こちらは他のカレーもそうなんですが、日本人の味覚に合わせたアレンジが絶妙。お店の方は外国の方ばかりですが、相当研究されているんだと思います。

思いがけず美味しいグリーンカレーを食べることが出来て良かったです!


インド・ネパール料理 NAMASTE
住所*広島市南区段原南2-8-11
電話*082-262-0004
1  2  3

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。