KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

きんつば
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年7月28日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日ある方にいただいた「香る堂春長(かおるどうはるなが)」というお店のきんつばが美味しかったのでご紹介いたします。

創作和菓子のお店で東区牛田と佐伯区五日市にお店があるそうです。

IMG_6733.jpg

きんつばはしっかりめの餡が特徴的。

小豆の風味を強く感じられます。

IMG_6734.jpg

芋の方はほんのりやさしい甘さ。餡は柔らかく口の中で溶けていきます。

どちらも素材の味を大事にしているのが良くわかります。

午後のひととき、上品で贅沢な気分を味わうことができました。ありがとうございます。
Back to the 餃子ー
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年7月27日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、どうしても餃子が食べたくなったので、約2ヶ月ぶりに「餃子家 龍 新天地店」にお邪魔しました。

IMG_6739.jpg

前回は普通の餃子しか食べなかったので、今回はちょっと変わり種も、ということで塩レモン餃子を頼んでみました。

ひとつほおばると、確かに餡がレモンフレーバーです。

餃子ダレではなく塩をつけて食べるんですが、なるほど、さっぱりしてこれはイケますね。

IMG_6738.jpg

でもやっぱり普通の餃子も頼みました。

なんせ一人前(7個)290円と破格ですし、シンプルゆえにやみつきになります。

最終的にはやっぱり原点回帰。

まさにBack to the 餃子ー

私もお店のノリに影響されてしまいました(笑)

IMG_6741.jpg

あと今回餃子以外で美味しいと思ったのはこの焼き豚チャーハン。

肉入れすぎチャーハンというのもありましたが、あえて普通の方。

それでも焼き豚がごろごろ入っていて(にんにくチップもたっぷり!)、えっこれが普通なの?!という感じ。

肉入れすぎの方も怖いもの見たさで頼んでみたくなりました。

今回もハッピーアワーで入ったのでお会計はとってもリーズナブル。美味い!安い!早い!お店の雰囲気も良い!と何拍子も揃ったお店です。

今度からは餃子を食べたい時だけでなく、普通に飲みたい時でもかなり上位の選択肢になりますね。

最近広島駅からマツダスタジアムに続くカープロードにも新店がオープンしたそうなので、近いうちにそちらも行ってみようと思います。



餃子家 龍 新天地店
住所*広島市中区新天地1-18 立木ビル1F
電話*082-249-7666
夏にピッタリ!ピリ辛冷やうどん
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年7月25日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

7月も後半になるとさすがに毎日暑い日が続きますね。

蒸し暑さで食欲も減退気味ですが、冷たい麺類なら入りそう、ということで、前回伺ってすっかり気に入った横川のうどん店「つるのおんがえし」へ行って参りました。

ここのうどんは特徴的で、つるつるしこしこの極細麺。店内のポップによるとこの麺は福岡の豊前地方のものだそう。福岡には博多のやわやわうどんだけではなく、こういうのもあるんですね。

今回は新メニューの「山芋とラー油つけだれレタス乗せうどん」をお願いしてみました。

IMG_6745.jpg

まるでパスタのような極細のうどんです。

麺はつるつるしこしこ。独特ののどごしがくせになります。

つけだれはラー油のピリ辛が食欲を増進。山芋と玉子でスタミナもつきそう。細麺なのでよく絡みます。

シャキシャキレタスの食感もいいアクセント。

麺の量は1.5倍増でお願いしましたが、ぺろっといけちゃいました。

それにしても、ここのうどんはほんとに美味しい!

まだまだ気になるメニューもたくさんあるので、しばらくは行きつけになりそうです。


つるのおんがえし
住所*広島市西区横川町3-2-36 カジル横川1F
電話*082-532-2133
赤つながりで・・・
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年7月23日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

現在、広島カープは連覇に向けて首位を独走中。今年も広島はカープで大いに盛り上がっております。

そんなカープ人気にあやかって、今ではありとあらゆるものがカープとコラボしていますが(例①例②)、先日近所のスーパーで見つけたこの商品。

IMG_6743.jpg

こんなにしっくり来るコラボもないんじゃないでしょうか。

逆に今までなかったのが不思議なぐらい。なんせ“赤い”きつねですもんね。

ただ、欲を言えば、「マルちゃん」のマークは丸選手のイラストにして欲しかったかも(笑)

中国・四国限定商品だそうです。

当たり前ですが、中身は普通の赤いきつねでした。
1ポンドステーキ!(の半分)
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年7月22日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、地元情報番組で見て行きたくなった中区新天地の「ヒロシマダイナー」というお店に行って参りました。

こちらのイチオシはなんと言っても、番組内でも紹介されていた1,480円という破格の値段で提供している1ポンド(450g)のステーキ!

私も1ポンドステーキを食べるぞ!と意気込んで行ったのですが、小心者ゆえ直前でビビってしまい、ハーフポンド(800円)に変更しちゃいました。

IMG_6730.jpg

そのハーフポンドでもこの迫力!

運ばれてきた瞬間、1ポンドにしなくて良かった~、とちょっとほっとしました(笑)

お肉はアメリカンな赤身の固いやつかと思いきや、意外にも柔らかくてジューシー!美味しい!

味付けはしっかりしており、ビールやハイボールとの相性バッチリ。

ハーフポンドでもかなりお腹いっぱいになりました。

IMG_6729.jpg

ポテトフライもこんな山盛りで出てきます。

う~ん、アメリカン。

IMG_6731.jpg

実はこちらのお店はバーボンのブランド、メーカーズマークのアンテナショップ。

メーカーズマークハイボールはさすがに美味しく、こればっかり頼んでしまいました。

ガッツリお肉を食べるのももちろん良いのですが、カウンターで軽く飲むのもアリな感じ。アリスガーデンに面したすごくわかりやすい立地ですので、待ち合わせの0次会なんかにも向いています。

でもやっぱり次は体調を整えて1ポンドステーキに挑戦!・・・かな?



ヒロシマダイナー
住所*広島市中区新天地4-10
電話*082-240-0865
1  2  3

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。