KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 1ポンドステーキ!(の半分)
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年7月22日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、地元情報番組で見て行きたくなった中区新天地の「ヒロシマダイナー」というお店に行って参りました。

こちらのイチオシはなんと言っても、番組内でも紹介されていた1,480円という破格の値段で提供している1ポンド(450g)のステーキ!

私も1ポンドステーキを食べるぞ!と意気込んで行ったのですが、小心者ゆえ直前でビビってしまい、ハーフポンド(800円)に変更しちゃいました。

IMG_6730.jpg

そのハーフポンドでもこの迫力!

運ばれてきた瞬間、1ポンドにしなくて良かった~、とちょっとほっとしました(笑)

お肉はアメリカンな赤身の固いやつかと思いきや、意外にも柔らかくてジューシー!美味しい!

味付けはしっかりしており、ビールやハイボールとの相性バッチリ。

ハーフポンドでもかなりお腹いっぱいになりました。

IMG_6729.jpg

ポテトフライもこんな山盛りで出てきます。

う~ん、アメリカン。

IMG_6731.jpg

実はこちらのお店はバーボンのブランド、メーカーズマークのアンテナショップ。

メーカーズマークハイボールはさすがに美味しく、こればっかり頼んでしまいました。

ガッツリお肉を食べるのももちろん良いのですが、カウンターで軽く飲むのもアリな感じ。アリスガーデンに面したすごくわかりやすい立地ですので、待ち合わせの0次会なんかにも向いています。

でもやっぱり次は体調を整えて1ポンドステーキに挑戦!・・・かな?



ヒロシマダイナー
住所*広島市中区新天地4-10
電話*082-240-0865


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。