KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

鈴ケ峰ハイキング
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年7月 5日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、ふと学生時代以来数十年ぶりに登山(というかハイキング)を再開してみようと思い立ち、お休みの日に行って参りました。

行き先はガイド本に「広島市近郊では随一の眺望が楽しめる」と書いてあった鈴ケ峰。

JRとバスを乗り継いで45分、佐伯区の八幡東小学校前というバス停で降りて歩くこと5分、突然登山道の入り口が現れます。

いきなり険しい山道が続きます。開始5分で来たことを後悔。。

先日の大雨で道が悪くなっているところもあったりしてかなりきつかったですが、もうしばらく歩くと突然視界が開けました。

本に書いたあったとおり素晴らしい眺望!正面に宮島が見えます。

ここからは楽しく歩けました。やっぱり眺望って大事です。

登山開始から50分ほどで西峰の山頂に到着!ここでお昼をとることにしました。

広島駅で買い求めていた大好物、むさしの若鶏弁当。

山のきれいな空気と達成感がスパイス。最高にうまい!

お昼を食べて体力と気力を回復。

ここからさらに歩くこと20分。

鈴ケ峰(東峰)の山頂に到着!

ここは360度のパノラマになっています。

広島の市街地や瀬戸内海の島々を眺めながらしばし休憩。

心地よい疲労と達成感を覚え、来て良かった~と思います。

ここからは下り。

オーバーペースにならないように注意しながら下山。

紫陽花が咲いていました。

誰かがカープの勝利を祈願して作ったのでしょう。

清水で顔を洗ったりしながら、30分ほどで下山しました。

登山道から歩いて15分ほどのJR新井口駅から電車で帰宅。

今回歩きは2時間ぐらい、行き帰りの交通機関を入れても4時間ほどのお手軽コースでしたが、近郊の山でもなかなか楽しめました。1日遅れで筋肉痛にはなりましたが(笑)

これからも色々行ってみたいと思います。
旬の野菜を味わうイタリアン
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年7月 4日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

台風が近づいていますね。広島は風はそうでもありませんが、雨はやや強くなってきています。今後の台風の進路にあたる地域にお住まいの方はどうぞお気をつけください。

さて日曜日のことですが、たまの贅沢ということで、奧さんと広瀬北町のラ・セッテへ行って来ました。こちらは我々夫婦のお気に入りのイタリアンで、10年以上前から必ず年に1,2回はお邪魔しています。

食事はスタンダードな「旬を味わうコース」というのをお願いしました。

前菜のメニューはは鮎を使った単品料理でしたが、予約時にお願いして盛り合わせに変更してもらいました。

品数は9品もありました。

どれも野菜が本当に美味しくって。今回もトマトに茄子、オクラ、ズッキーニなど前菜から堪能させていただきました。

この日のコースで出色だったのはパスタ。

数種類の中から水イカとズッキーニのアーリオオーリオを選んだのですが、これが意外にもしっかりとした味付けで。

こちらのお店はいつも優しい味付けが多いのですが、これは塩、胡椒、ガーリックがしっかり効いていました。

これが水イカとズッキーニにぴったり。

コースの中でアクセントになって良かったです。

メインは大山地鶏のトマト煮を選択。

鶏はもちろん美味しいのですが、付け合わせの野菜がまた美味しいんですよ。トマトソースと合わせて美味しくいただきました。

今回も大満足。旬の野菜を堪能しました。

お店の雰囲気と言い、サービスと言い文句のつけようがありません。価格と料理、サービスのバランスという店では広島最高レベルのイタリアンだと思います。

ラ・セッテ
住所*広島市中区広瀬北町2-28-1
電話*082-297-1207
< 1  2  3

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。