KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 旬の野菜を味わうイタリアン
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年7月 4日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

台風が近づいていますね。広島は風はそうでもありませんが、雨はやや強くなってきています。今後の台風の進路にあたる地域にお住まいの方はどうぞお気をつけください。

さて日曜日のことですが、たまの贅沢ということで、奧さんと広瀬北町のラ・セッテへ行って来ました。こちらは我々夫婦のお気に入りのイタリアンで、10年以上前から必ず年に1,2回はお邪魔しています。

食事はスタンダードな「旬を味わうコース」というのをお願いしました。

IMG_6456.jpg

前菜のメニューはは鮎を使った単品料理でしたが、予約時にお願いして盛り合わせに変更してもらいました。

品数は9品もありました。

どれも野菜が本当に美味しくって。今回もトマトに茄子、オクラ、ズッキーニなど前菜から堪能させていただきました。

IMG_6458.jpg

この日のコースで出色だったのはパスタ。

数種類の中から水イカとズッキーニのアーリオオーリオを選んだのですが、これが意外にもしっかりとした味付けで。

こちらのお店はいつも優しい味付けが多いのですが、これは塩、胡椒、ガーリックがしっかり効いていました。

これが水イカとズッキーニにぴったり。

コースの中でアクセントになって良かったです。

IMG_6461.jpg

メインは大山地鶏のトマト煮を選択。

鶏はもちろん美味しいのですが、付け合わせの野菜がまた美味しいんですよ。トマトソースと合わせて美味しくいただきました。

今回も大満足。旬の野菜を堪能しました。

お店の雰囲気と言い、サービスと言い文句のつけようがありません。価格と料理、サービスのバランスという店では広島最高レベルのイタリアンだと思います。


ラ・セッテ
住所*広島市中区広瀬北町2-28-1
電話*082-297-1207

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。