KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 夏にピッタリ!ピリ辛冷やうどん
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年7月25日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

7月も後半になるとさすがに毎日暑い日が続きますね。

蒸し暑さで食欲も減退気味ですが、冷たい麺類なら入りそう、ということで、前回伺ってすっかり気に入った横川のうどん店「つるのおんがえし」へ行って参りました。

ここのうどんは特徴的で、つるつるしこしこの極細麺。店内のポップによるとこの麺は福岡の豊前地方のものだそう。福岡には博多のやわやわうどんだけではなく、こういうのもあるんですね。

今回は新メニューの「山芋とラー油つけだれレタス乗せうどん」をお願いしてみました。

IMG_6745.jpg

まるでパスタのような極細のうどんです。

麺はつるつるしこしこ。独特ののどごしがくせになります。

つけだれはラー油のピリ辛が食欲を増進。山芋と玉子でスタミナもつきそう。細麺なのでよく絡みます。

シャキシャキレタスの食感もいいアクセント。

麺の量は1.5倍増でお願いしましたが、ぺろっといけちゃいました。

それにしても、ここのうどんはほんとに美味しい!

まだまだ気になるメニューもたくさんあるので、しばらくは行きつけになりそうです。


つるのおんがえし
住所*広島市西区横川町3-2-36 カジル横川1F
電話*082-532-2133

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。