KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ シメはやっぱりカレーで!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年8月 1日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、久しぶりに近所のカレー居酒屋中村屋さんへ行って参りました。

場所は南区東雲の住宅街。地域密着型のお店です。昨年の秋にはベトナム料理の2号店もオープンしました。

お店の雰囲気はとってもアットホーム。でも馴れ馴れし過ぎないので一見さんでも気後れしません。こういう雰囲気ってなかなか難しいと思うんですが、マスターの舵取りが上手なんでしょうね。

IMG_6746.jpg

この日のおすすめ、アカウオの揚げ浸し。

アカウオってあまりなじみがなかったんですが、くせのない白身で美味しかったです。

IMG_6747.jpg

巨大しいたけのステーキ。

肉厚で旨みたっぷり。

年齢を重ねてきのこ類が美味しく感じるようになりました。

IMG_6748.jpg

肉のステーキも!

まだまだ暑い日が続きますから、スタミナつけないとね。

今気づきましたが、ウェットティッシュ(笑)

IMG_6749.jpg

シメはやっぱりカレー。

なんたってカレー居酒屋ですからね。

基本的に欧風カレーなんですが、ちょっとアジアンなテイストも感じられて。美味しいですよ。

今回も満足させてもらいました。やっぱりお店の雰囲気がいいですね。

広大の医学部がすぐそこなので、食事だけの学生さんも多いですし、カープの試合に見入っているサラリーマンらしき人がいるかと思えば我々のような家族連れも。とにかく間口の広いお店です。

こういうお店はいつまでも続いて欲しいですね。


中村屋
住所*広島市南区東雲本町2丁目7-16
電話*090-8060-8677

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。