KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ ヘルシーまぜそば
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年8月 8日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨晩はJR新白島駅近くの汁なし担々麺のお店「さいふぁ」さんに行って参りました。

こちらの基本メニューは「汁なし担々麺」「まぜそば」「油そば」の3種類。それぞれ基本の味以外にもカレー風味やごま風味と言ったバリエーションがあります。

汁なし担々麺は前回食べたので、今回はまぜそばを注文。

麺は1.5倍に増量してもらいました。

IMG_6859.jpg

やって来たのがこちら。

大葉、生姜、ミョウガ、ネギ、カイワレの香味野菜がマウンテン状態。インスタ(ブログ)映えもバッチリ!

香味野菜の下には挽肉が隠されています。

これらを汁なし担々麺同様、ぐちゃぐちゃにかき混ぜてからいただきます。

肝心のお味はと言うと、メニューに「塩系汁なし担々麺」とあるとおり、和風のさっぱり系。

たくさんの香味野菜、中でもミョウガが効いていて、後味が大変さわやかです。

何より野菜をたくさん食べられるのが嬉しいですね。

デフォルトでみそ汁が付いてくるのもヘルシー感に一役買っていると思われます。

まぜそば自体、ヘルシーとは言い難い食べ物だと思うのですが、それがこんなにヘルシーになるとは。食後の罪悪感がないのは助かりますね(笑)

いや~、今回も美味しかった!私的には汁なし担々麺よりもこっちかな~

次は油そばですね。


さいふぁ
住所*広島市中区白島北町16-25
電話*082-225-7590

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。