KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 韓国冷麺風うどん
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年8月18日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

関東地方ではこのところ気温が上がらず、夏らしくない天気だそうですが、こちら広島は連日の猛暑。日本って狭いようで広いんだな~、と今更ながら再認識しました。

ところで、暑い日に食べる冷麺って美味しいですよね。

先日もうだるような暑さの日に猛烈に冷麺が食べたくなったのですが、適当なお店が思い浮かばず。

そんなとき、ふと思い出したのが最近お気に入りの横川のうどん屋さん「つるのおんがえし」。

以前見たメニューの中で冷麺ぽいのがあったような気がしたので行ってみました。

IMG_6955.jpg

そしたらありました!

季節限定メニューの「韓国風黒豚湯引き野菜のミルフィーユ」。

麺はもともとコシの強い細麺で冷麺によく似ていますし、スープも焼肉屋さんでシメにたべる韓国冷麺のスープ。

野菜たっぷりで、肉も豚しゃぶなのでとってもヘルシー。

ほどよいピリ辛が食欲を刺激し、トッピングもあっさりしているので暑くて食欲のない時でもこれなら美味しく食べられます。

食後はまるで韓国冷麺を食べた気分。

こちらの季節限定メニューはどれも凝っていて美味しいのでおすすめです。


つるのおんがえし
住所*広島市西区横川町3-2-36 カジル横川1F
電話*082-532-2133


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。