KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ レモンのお菓子
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年8月20日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

実は広島県はレモンの生産量日本一!

最近いろんなところで広島レモンを推しているのを見るので、結構有名だとは思いますが。

というわけで、広島にはレモンを使ったお菓子もたくさんあります。

まずは一昨日ローソンで見つけた瀬戸内レモンロールケーキ。

IMG_6961.JPG

見た目はロールケーキの上にレモンのスライスが一片乗っかっているだけ、といたってシンプル。

お味はレモン果汁入りというクリームがとっても爽やかで美味しかったです。コーヒーに良く合う味です。後味もすっきり。

中四国のローソン限定販売品です。

IMG_6962.JPG

そして先ほどいただいたのが、にしき堂のせとこまち。

もみじ饅頭で有名なにしき堂ですが、こちらも人気のお菓子です。

何でも広島大学と共同開発したんだとか。

瀬戸内の島、大崎上島町のレモンを使用しています。

IMG_6964.JPG

上品な甘さのレモンジャムをぎゅうひで包んで、しっとりとした煎餅で挟んでいます。

こちらも爽やかで夏のお茶うけにぴったりです。

今日ご紹介したもの以外にも広島ではコンビニやスーパー、土産物やさんでは様々なレモンを使ったお菓子が売られています。

広島にお越しの際はレモンを使ったお菓子を召し上がってみて下さいね。


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。