KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 思い出のつけ麺
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年8月27日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、久しぶりに南区段原の永斗麺さんで山椒みそつけ麺をいただきました。

過去のブログを見てみると、1年前に私が広島に帰ってきて初めて食べたのがこの山椒みそつけ麺でした。

意識して注文したわけではありませんが、ちょっとした思い出のメニューです。

IMG_7118.jpg

山盛りの白髪ねぎとチャーシュー代わりの炙った豚バラが特徴的ですね。

つけだれはみそ味ですが、さんまの風味もしっかり感じられます。

そしてなんといっても山椒。パンチの効いた味になるので私は好きです。もちろん、山椒抜きのノーマルみそつけ麺もあります。

1年ぶりの山椒みそつけ麺やっぱり美味しかったです。

食べながら当時のことを思い出したりして懐かしい気持ちになりました。

今後も折に触れてまた食べてみたいと思います。


永斗麺 段原店
住所*広島市南区段原2-13-10 中田ビル1F
電話*082-568-0810


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。