KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

カレーで体調管理
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年9月29日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

夫婦で行った京都旅行から帰ってきた夜のこと、夕食は広島駅で済ませて帰ることになりまして。

今回の旅で京都の美味しいものをたくさん食べたのは良いんですが、普段から粗食なせいか、2人とも少々胃腸が疲れ気味。

我々の場合、こんな時はカレーなどのスパイス料理を食べるのが定番です。

というわけで、駅ビルアッセにあるインド・ネパール料理の「ナマステ」へ行ってみたのですが、、、なんとインドからの団体さんで貸切!

こうなると意地でもカレーが食べたくなってしまい、タクシーを飛ばして同じくナマステの段原店まで行って参りました。

こちらは席が空いていたので、ほっと一安心。なんとかカレーにありつけました。

私はスープカレーのセットを注文。

IMG_7543.jpg

カレー、ライス、サラダのオーソドックスな3点セットです。

ライスを浸して食べると優しいスープカレーが染み渡る~~

具は大きなチキンの塊がゴロゴロと。筍や人参等の野菜もたっぷり。

辛さは中辛にしたので、ちょっとピリッとしますが、これがまた食欲を促進してスプーンが止まりません。

豪華な食事もいいですが、やっぱりカレーは別格。

おかげで翌日からは体調もバッチリ回復しました。

医食同源と言いますが、やはり健康は食からですね!


インド・ネパール料理 NAMASTE 段原店
住所*広島市南区段原南2-8-11
電話*082-262-0004
エヴァ新幹線
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年9月28日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日京都へ遊びに行って来たのですが、その時の新幹線がたまたまアニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボ新幹線でした。

エヴァと言えば私も当時夢中で観てましたよ(もう大学生でしたが・・・)

実物大のコクピットやジオラマ、発車メロディーやアナウンスまでエヴァづくし。

残念ながらコクピットに座るには予約が必要とのことでしたが(座れたとしても大人が座るのは勇気がいりますが(笑))、十分アニメの世界観を堪能することが出来ました。

旅の冒頭からなんだか得した気分になりました!

IMG_7515.jpg

IMG_7510.jpg

IMG_7511.jpg

IMG_7508.jpg

IMG_7513.jpg



期間限定のまぜそば
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年9月25日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。
 
昨日は無科調ラーメンで有名な西区中広の紺屋(こうや)に行ってまいりました。
 
こちらは確か2回目。前回はしょうゆラーメンを食べましたが、優しい味で美味しかった記憶があります。
 
それにしても住宅街のど真ん中にも関わらず、お客さんがひっきりなし。相変わらず繁盛していますね。
 
今回は期間限定メニューのまぜそばをオーダー。
 
IMG_7507.jpg
 
トッピングは山盛りのカイワレに、ネギ、ミョウガ、パプリカ、シシトウなどの野菜と茹で玉子が半分。野菜に隠れていますがその下にはひき肉のあんと中華麺。
 
どこかで見たことがあるようなビジュアル、と思ったら白島にある「さいふぁ」のまぜそばにそっくり。
 
それもそのはず、紺屋はさいふぁのご主人が修行されたお店なんですね。
 
2つを比較すると野菜はさいふぁの方が多く、よりヘルシーな感じ。
 
味付けは紺屋のほうがしっかりしているかな。野菜が少ない分そう感じるのかもしれませんが、非常にバランスが良いと思いました。
 
食べ始めると箸が止まらず、あっという間に完食。
 
さすが人気店、イレギュラーのメニューもレベルが高い!
 
このまぜそばは9月30日までとのことです。
 
 
らぁめん紺屋
住所*広島市西区中広町3-20-7
電話*082-503-5166
活気溢れる居酒屋さん
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年9月23日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日久しぶりに家族で段原の居酒屋コドモライブへ行ってまいりました。

19時過ぎに行ったらほぼ満席。相変わらずの人気。

店員さんも元気が良くって、店内は活気が溢れています。

IMG_7498.jpg

今回初めてオーダーした、この中落ちカルビが絶品でした!

炭火の香りが良く、ちょっと固めなんですが、噛めば噛むほど味がします。

IMG_7501.jpg

もうおでんもやっていました。

それぞれだしが良く染みてて美味しかったです!

IMG_7499.jpg

おでんにはやっぱり日本酒ということで、県北三次の酒、美和桜を合わせて。

辛口で香りがよく、飲みやすかったです。

IMG_7504.jpg

シメは前回も食べた梅チャーハン。

これがさっぱりして美味しいんですよ。

いつもながらの美味しい料理と楽しい雰囲気、大満足でお店を後にしました。

マツダスタジアムからも徒歩圏内ですので、試合後の祝勝会(もしくは残念会)にもオススメです。


居酒屋コドモライブ
住所*広島市南区段原2-14-8 アヴェニュー徳1F
電話*082-567-7555
安定の美味さ!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年9月17日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

福岡ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます!

カープも同日優勝と行きたかったんですが、ちょっと詰めが甘かったですね、、、

今日は台風の影響で試合中止になってしましましたので、優勝は明日以降に持ち越し。もう地元胴上げなんて贅沢言いませんから早いとこ決めて欲しいと思います。

さて、昨日はソフトバンクの優勝に敬意を表して、博多ラーメンのお店に行って来ました。

伺ったのは西区楠木町の長浜ラーメン博多屋さん。

こちらはチェーン店で、私の家のすぐ近くにもあるのでたまに行くのですが、いつもお客さんがいっぱいです。

こちらの楠木町のお店は横川店ですが、横川駅からは徒歩5分ぐらいの場所にあります。KKRホテル広島からは徒歩10分ぐらいでしょうか。

IMG_7487.jpg

プレーンな長浜ラーメン(680円)をお願いしました。

スープはあっさりめ。とんこつ臭はわずか。洗練されたスープとの印象です。

麺は至って普通の細麺ですが、スープによくあいます。

うん、やはり間違いのない味。

IMG_7488.jpg

昨日はまだ胃袋に余裕があってので替え玉も。昨日は土曜日だったので130円でしたが、毎週木曜日は替え玉無料だそうです。

替え玉の時はテーブルの高菜や胡麻で味に変化をつけて完食。

お腹もいっぱいになって、満足、満足。

チェーン店ならではのさすがの安定感。

例えるならソフトバンク投手陣のような安定感があります(無理矢理野球の話へ)。正直、カープの投手陣はソフトバンクに比べると安定感に欠けるんですが、短期決戦ですので勝機は十分あると見ています。

その前にまずはリーグ優勝、そしてCSを勝ち抜かないと。

カープはぜひ明日、甲子園で勝ってリーグ優勝を決めて欲しいと思います。


長浜ラーメン 博多屋 横川店
住所*広島市西区楠木町1-8-7
電話*082-231-1007

1  2  3

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。