KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 流川で沖縄料理
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年9月12日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、生まれて初めて沖縄料理のお店に行って参りました。

もちろん、ゴーヤチャンプルやミミガーを単品で食べたことはありますが、沖縄料理だけのお店は初めてです。何となくクセが強そう、と思って敬遠していたフシもあります。

今回伺ったのは流川通りにある「くわっち」というお店。

さて、席に座って注文するぞ、とメニューを眺めていたら、

足下がなんかごそごそ、、、

IMG_7331.jpg

と思ったら大きな亀!

あ~びっくり!

こちらリクガメのくわっち君。沖縄生まれかと思いきや、ウズベキスタン生まれとのこと。

IMG_7334.jpg

さて、肝心の食事の方は海ぶどうとミミガーでスタート!

海ぶどうは酸味のきいたおだしにつけていただきます。ぷちぷちとした食感が楽しいですね。

ミミガーはよくコンビニで買って食べますが、お店のはこりこり感が違います。

IMG_7336.jpg

ラフテー。

ぷるぷるで美味しいです。

豚の角煮よりもさっぱりしていたかな。

IMG_7337.jpg

沖縄天ぷらはもずく、チョリソー、チーズ、プチトマトをチョイス。

塩は沖縄の塩なのかな?聞くのを忘れましたが、旨みがあって美味しかったです。

IMG_7338.jpg

シメはソーキそば。

きしめんのコシを強くしたような麺にとんこつっぽいスープ。

味が濃いのかと思ったらそうでもなく、だしが効いている感じで薄味なのに美味しい!

初めての沖縄料理、思ったよりくせが少なく食べやすいな~、というのが感想。お店の雰囲気も良いし、いや~、食わず嫌いは良くないですね。

ちなみにこの日、店内ではカープの試合を放送していましたが、カープのサヨナラ勝ちで大盛り上がり。沖縄と広島が融合した楽しい夜になりました。



沖縄美味料理くわっち
住所*広島市中区流川町2-7 マツヤビル1F
電話*082-246-8607


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。